※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

旦那様が単身赴任中の方へ。月々の生活費とお小遣いの相場は?東京転勤で家計管理が難しい。ルールやアドバイスをお願いします。

旦那様が単身赴任されてる方!
月々生活費(食費や日用品)とお小遣いをいくら渡していますか??

家賃や水道光熱費は除いて教えて下さい。


地方から東京に転勤になりました(><)

今まで私が予算を決めて、買い出し等してたので家計管理が難しくなりそうです…。

本当は私も一緒行きたいところですが、私が正社員を辞めると家計がまわらなくなってしまうので行けません。

何かこんなルールを決めてるとかあれば、それも合わせて教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

3万円渡しています💰
と言ってもうちの場合は単身寮で食堂付きなので朝と夜ご飯は出ます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信が遅くなってすみません。食堂付はありがたいですね✨

    • 7月12日
花ちゃん

過去ですが
お小遣い…ではなく
月々に私が決まった金額を貰っていたので
旦那は残りを自由に使っていました!

ルールは
クレジットカードは全て私が管理していて
旦那には家族カードを持たせていました!笑

基本
現金を使う人なので
カードは使用されてなかったですが!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信が遅くなってすみません。
    旦那様が家計を管理されてるんですね!
    うちは怖くてそれが出来ません😭

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちは海外出張で、食費、日用品で大体月10万くらい使ってます😊
全てカード決済なので、現金は渡してません。無駄なものを買ったりはしないので、特にルールなどは決めてません。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信が遅くなってすみません。
    倹約家の旦那様だったらルール決めなくても大丈夫そうですね!

    • 7月12日
娘ちゃん大好き

私は、食費、お小遣いで6万5千円にしてます。
料理しないので食費がめっちゃかかるみたいですが、自炊しないのが悪いので知りません笑笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信が遅くなってすみません。
    自炊しないとお金すごくかかりますよね。私の夫は幸い自炊はかなり出来ますが、お酒代が…笑

    • 7月12日