※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちか
子育て・グッズ

お米を食べずに吐き出して困っています。ベビーフードは食べられるけど、お米は丸呑みして吐いてしまう。ベビーフードでいいのか、どうすれば食べてくれるでしょうか?

お米をおえーっと吐き出して困っています。

離乳食も後期になり、バナナくらいの硬さのものだとカミカミして食べます。
しかし、お米はどの硬さにしてもほとんど丸呑みして、その後おえーっと吐き出してしまい、なかなか食べてくれません。
唯一大人と同じくらいの硬さにしたおにぎりなら少し食べれるかなぁというレベル。
ただ、これも丸呑みしているので、しばらくすると相変わらずおえーっと吐き出し始めます。

何度も吐かれてイライラ→子供に怒鳴ってしまう→自己嫌悪に陥るというループ。
上記のループがよくないと思い、味の濃さや添加物などが気になりますが、市販の9ヶ月~のベビーフードなら食べれるので、お米食はそれを食べさせてしまっています😢
朝は食パン、昼はそうめん、夜はベビーフードのお米という感じです。

このままベビーフードで乗り切ってもいいものなのか...
どうしたら食べてくれるでしょうか?

コメント

あーぱん

同じことで悩んでます😂
お米の味が嫌いなのか食感が嫌いなのか食べても20gほどです😅
口に入れた瞬間べろで押し返してきます😂
もう諦めてパンあげてます笑

うちも朝はパン🍞昼はうどん!夜は米でしたが、一応ご飯用意して食べなかったらパンかオートミールあげてます😅

ベビーフードのお粥食べてくれるならそれでいいと思います😆

うちはベビーフード拒否なのでそのうち食べるだろうと成長に任せてます!イライラしなくなりますよ😂