※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
ココロ・悩み

東京在住の女性がコロナ対策について愚痴。感染対策している人が損をしていると不満。給付金や営業自粛に疑問。東京批判もあり、ストレスと悲しみを感じている。感染者数の増加に不安。

愚痴です。

都内在住です。
コロナの感染者が増え続けていますね…
私自身は緊急事態宣言が明けてからもスーパーくらいには行ってましたがその他は外出してません。
手洗いうがいマスクもしてるし、子どもとのお散歩も毎日しないで短時間で済ませたり、主人は雨の日以外は片道10kmもの距離を自転車で通勤してくれていたり…

私だけじゃないと思いますが、なんで対策してる人たちが損ばかりしなきゃいけないの?って思います。
夜の街でも対策していたお店もあるのかも知れませんが…
コロナに感染してなんで給付金??
馬鹿なの、って思います…
なんで営業自粛にしないの?
だからこうなっちゃったんじゃん、って行き場のない怒りと同時に悲しみが込み上げてきます。
なんで東京ばっかり。
東京批判もすごいしもう東京になんか居たくありません。

私の地域は23区内ですがあまり感染が多い地域ではないです。
でも今よりもっと行動範囲が狭くなるだろうなと思うと、
気が滅入るしストレスばかりです…。
毎日毎日感染者数が出る度に憂鬱な気持ちになります。

少しスッキリしたくてここに書かせていただきました。
私よりももっと対策されている方、いらっしゃると思いますが本当に東京都にはガッカリしかないです…。

コメント

ななみん@未熟なママ🔰

私も東京の23区内に住んでいますが、本当に怖いし早くコロナなくなって欲しいと思っていますが、200人超の感染者が出ているにも関わらず緊急事態宣言を再度出すほどでは無いと言っているのに対して恐怖しかないですしこの時期にまさかの知事選をするとは思ってませんでした😣💦
感染者を増やすようなやり方は辞めて欲しいなと思っております😭💦
毎日毎日怖くて仕方ありません😭💦

☺︎

コロナになっても軽症がほとんどだから大丈夫、と国は言ってるようなもんですよね。
閉鎖的な環境にいるので育児ノイローゼになりそうです。

かかりたくない人専用の安全な土地みたいなの作って欲しいです。
そうか逆に感染してもいいと思ってる人専用の土地を作ってもらって、そこから出ないようにしてもらいたいです。
自衛してない人たちがいるから、いつまで経ってもこっちのストレスが減らないんですよね…。。

ママリ

おっしゃるとーりです!
持病もなく若いひとたちで軽症ですむ率が高いならコロナにかかりたがる人がでてくるかもしれませんね。