※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
妊娠・出産

子宮口は1センチで予定日超過。赤ちゃん下がってきてるが、心配。1人目は進みやすかったが、今回は開かない。難産になる可能性は?

経産婦、予定日超過しています。
赤ちゃんは下がってきてるけど、子宮口は1センチと言われました。
2週間前から子宮口は変わらずです😰

下がってきてるのに、子宮口は開かないということは
難産になりそうでしょうか?

1人目は、子宮口柔らかいね〜と言われており
どんどん進み、病院ついて2時間の安産だった為
心配です💦

コメント

em

1人目予定日前
2人目超過しました💦

私は逆で子宮口開いてたのに
👶🏻下がってきませんでした❕
入院→バルーンで出産しました。

ちなみに36w子宮口2cm
38w4cmでしたが👶🏻全く下がらず産まれる気全然ありませんでした💦

開いててもこんな感じです😭😭

下がってきてるのなら赤ちゃんが生まれ準備してるのでもうすぐ陣痛きそうな気がします…😖❕❕

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。子宮口の開きが全てではないのですね。日曜日までに産まれないと入院と言われています。どうにか早く産まれてきて欲しいです。
    いつきても良いように、備えておきます🤰♪

• 7月10日
あくあ

どうでしょう?
私は5分間隔の陣痛でも子宮口2.5センチしか開いておらず、時間かかるねーと言われましたが朝6時に病院着いて15時には産めたし難産ではなかったです😀
陣痛来なくても子宮口3センチとか開いている人もいるので進みが早くて助かりましたが😂
破水したのも7センチ開いてからでしたし、だから難産になるとは限らないと思いますよ♪

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。子宮口の開きが陣痛の進みに関係するわけではないと知り安心しました。
    早めに連絡したいと思います☺️

• 7月10日
あお

私も子宮口柔らかくなってきてるけど、ひらいてはないといわれたまま出産でしたが、二人目すっごくはやかったです!
一人目でそのスピードだったらすぐ病院いったほうがいいですね😂💓

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。子宮口の開きが全てではないのですね😊安心しました。早めに連絡しようと思います。

• 7月10日
こるん

関係ないと思いますよー😊
私は1人目36週から子宮口1センチ!2人目6ヶ月から子宮口2センチ!3人目陣痛くるまで開かずですが、全員40週は超えてますが超安産で3人目なんて30分でしたよー😊
1人目さんから2時間なら落とすかもしれないので油断せず早めに行ってくださいねー👍

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。私も30分で産みたいです!子宮口の開きが陣痛の進みに関係無いと知り安心しました😣早めに連絡しようと思います。

• 7月10日
piya

同じく2週間前から変わらず子宮口1cmです😂
赤ちゃんも下がってかかてて張りも度々あります。
先生からは子宮口が開いてないから産まれないとは限らない、経産婦さんは開き始めたら早いからと言われました!
張りがそのまま陣痛に繋がれば~って言われてますが、全然繋がるような強い張りは来ないです😅
上の子達は皆予定日頃までには生まれたので初めての超過で、本当に産まれてくるのかと疑ってしまうレベルです😂

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます😊同じ方がいらして、安心しました。開き始めたら早い、と言われればなんとなく安心できますね。私も、全く強い張りが無く、促進剤になるんじゃないかとビクビクしています💦
    出産頑張りましょう😫

• 7月11日