※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみちゃん
産婦人科・小児科

産後2ヶ月でおりものの臭いと尿道痛が気になります。膣用洗剤や匂い付きのシートを試しましたが改善せず、同じ症状の方いませんか?産婦人科受診が必要でしょうか?

産後2ヶ月ちょい経ちます。
妊娠中は気にならなかったんですが
産後おりもの(膣?)の臭いが気になります。
おりものの量はおりものシートにちょっとあるかないかくらいで、色は黄色〜薄茶色あたりです。
おりものシートを交換するたびに臭いが気になります。生臭さとアンモニア臭が混ざったような臭いです。

また時々、排尿時に尿道痛?のようなものがあります。

匂い付きや抗菌性のあるおりものシートを使用しても良くなりません。何かいい膣用洗剤?などありますか?

同じような方いまさんかー?

産婦人科を受診した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科を受診した方がいいと思います。傷が治りきってなくて膿が出ちゃってるかもしれません。

• どらみちゃん

どらみちゃん

痛みや出血などはありませんが治りきってないこともあるんでしょうか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も悪露は3ヶ月くらい続いてましたが、匂いや排尿痛はなかったのでそのまま様子診ましたが、匂いや排尿痛があるなら、自分で判断して洗ったりしない方がいいと思います。何しろ自分でも見えないところなので。

• 7月11日
  • どらみちゃん

どらみちゃん

3ヶ月も続いたとのことですが、おりものと悪露をどう見分けましたか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶色っぽかったりたまに鮮血だったりしたので。量や期間的にも生理でもないし。

• 7月14日
  • どらみちゃん

どらみちゃん

そうなんですね💦明日病院受診してみます!ありがとうございます😊

• 7月15日
マッシュ🍄

全く一緒ではないのですが…
産後同じように、デリケートゾーンの臭いに悩まされました( ; ; )

生臭い臭いが本当に酷くて、ショーツ通り越してズボンまで臭うのでは?!と思ってました。
同じ時期に出産した友だちも臭くなった!と言っていて、その子は受診して「膣炎だろう」との事でお薬入れてもらってました!

わたしは臭いなぁと思いつつ、子どもの預け先が無かったので受診せずでしたが、ホルモンバランスが整って来たのか生後半年ぐらいには臭わなくなりました!!

ただ、排尿痛はなかったです(T . T)
気にして洗い過ぎたり、擦ったりするとツーンとする事もあると思いますが、気になるようだったら早めに受診した方が良いかもです(u_u)

• どらみちゃん

どらみちゃん

膣炎ですか、調べてみます!
    今はもう臭いはないのでしょうか?

• 7月10日
  • マッシュ🍄

マッシュ🍄

友だちも私も今はもう臭わなくなりました!!!

• 7月10日
jasmine

私もしばらく股臭かったです。足開いたら匂いするから開けませんでした😅笑

• どらみちゃん

どらみちゃん

これからムシムシする季節が続く上に臭いが治らなかったら、、と思うと嫌です😂

• 7月10日