※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりん
雑談・つぶやき

今しがた、近所のコンビニに行きました。今月から始まったレジ袋有料化……

今しがた、近所のコンビニに行きました。
今月から始まったレジ袋有料化…。
ちょうどグッドラックで、レジハラと言うのがあると特集をやっていました💦
レジ袋が有料であることを伝えると客が怒ると言うもの。そんなんあるのかーと見ていたのですが…。

おじさんがワンカートン買っており、店員さんがレジ袋いりますか?と言ったら

「ワンカートンも買ったんやからサービスせえ!」

と、大声上げてました😨
それで値段引く店員さんもどうかと思いましたが、ホントにあるんですね…レジハラ💦
ふざけたこと言ってるおじさんにドン引きです。

コメント

サービスって、、個人営業じゃないんだから、、😂

• りこりん

りこりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当にそうですよね…あれだけテレビでやってたのに観てないの❓と思うと共に、ルールを守れない大人、と言うか老人になりたくないなと思いました💦

• 7月10日
庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

貰って当たり前になってるんですね…

• りこりん

りこりん

あれだけテレビや張り紙してあるのに、よくそんな事言えるなぁ…とドン引いてしまいました💦

• 7月10日
ゆむまま

うちの店でもありました
男のお客さんが、同僚に「レジ袋有料にする理由を説明しろ」と怒鳴り、法律で決まったことだと言ったら、「だからなんだ。なんで有料なんだ。馬鹿かお前らは。ふざけんな」と怒鳴られたそうです😅😅

意味分かんない人はわんさかいますよね😅😅

• りこりん

りこりん

そうなんですね💦コンビニの店員さん含め、理不尽な事言ってくる人達いるんですね…💦
    ふざけてるのって男のお客さんてすよね😓

• 7月10日

小物感溢れてますね、おっさん。クソダサいです(笑)店員さん、大変ですよね...。

• りこりん

りこりん

ホントにその通りです❗️国が決めたことであって、店員さんが決めてないのに…💦見てて可哀想でした😓

• 7月10日

洋服屋で働いてるのですがこの前高齢の方に袋の有無を聞いて要らないと言われたのでそのまま渡すと「白い服なのにそのまま袋に入れなきゃいけないの?!」と言われ、、いや、だから聞いたのよ…有料化ってそういうことなのよ!と思い袋は有料ですが…というと「いや!有料の袋は要らないのよ!なんか透明な袋とかないわけ?!なんでもいいのよ!」と言われました😅

本当これだけニュースでも有料化でやってるしいい加減理解して欲しいと思います😬💦

• りこりん

りこりん

販売業の方々は苦労されているんですね💦
    白い服だろうが、袋はお金いるんですからグダグダ言わないで欲しいですね💦
    スーパーのぐるぐる巻きのビニール袋でもあれば満足するのでしょうか笑
    特に高齢な方が色々言っている気がします😅

• 7月10日
うさまろ⋈*

レジハラ…またハラスメント扱いかーって思ってみてました😂
5円、3円でレジの方に怒鳴るって恥ずかしいですよね(笑)
袋がないなら1枚買って使い回せばいいのに(笑)
どこのお店にも有料になります!って書いてあるのに何怒ってんの?って呆れますね🤷‍♀️

• りこりん

りこりん

ハラスメントばっかりですよね…💦
    スーパーだってかなり前から有料化しているのに、店員さんでストレス発散するかのようにしなくても…と思います笑
    あれだけテレビでもやってて、お店でも分かりやすく掲示してあるのに怒る理由分かりません😅

• 7月10日