※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

旦那の実家との関係を疎遠になりたいが、息子には義両親が1人しかいないことが苦しい。疎遠にするデメリットやつなぎとめるメリットについて知りたいです。

いろいろあり旦那の実家とは関わらないことになりました、
旦那の実家にかかわらないでデメリットありますか?
反対にメリットも聞けたらありがたいです。
なんとかつなぎとめとかないと後々大変かなと思い、頑張ってはいたのですが、もう精神的にきてて、もう諦めて疎遠になりたいです。
疎遠になりたいのに、息子にはたった1人の義母、義父を失うことになると考えたら苦しくて、、

コメント

私的にデメリットはないですね!!

• kuma

kuma

ありがとうございます!なんか安心します😭😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

お父さんお母さんが元気なのが最優先ですから、
仕方ないのなら、いいと思います!

• kuma

kuma

ありがとうございます😭😭😭

• 7月10日

私自身が父方の祖父母を知らずに育ちました🤗
祖母は元々亡くなっていなかったですが、祖父は初めて会ったのはお葬式…ってレベルです🤣笑
会ったと言えるかどうかも定かではない😂笑

ちなみに母方も祖母は昔に亡くなっていて、祖父とは仲良しでしたが私が小学生の時に亡くなったので祖父母という存在がイマイチ記憶にないで育ってます😊

デメリット…
お年玉もらえないくらいですかね😂
あと、みんなが田舎に行くーって言う時、私には田舎がなかったくらいです🤔
でも別に田舎に行きたい!とかもなかったのでデメリットと言えるかどうか…🤣

メリットはめんどくさくないことですね😁
みんな年頃になるとじいちゃん、ばあちゃんの家に行くのめんどくさい!とか言ってましたが、行くことがないのでラクでした😊

おじいちゃんや、おばあちゃんと仲良しな子や今も一緒に買い物行く子とか羨ましく思うこともありましたが、特別寂しい!とかは両親のおかげかなかったです☺️
いない分、両親が頑張ってくれてたとは思います😁

• kuma

kuma

ありがとうございます!!わ!あたしの頑張り次第ですねー!

• 7月10日
はじめてのママり🔰

つきあっていくことで、デメリットメリットはありますが、付き合いがなくなることでメリットもデメリットもなくなるってかんじではないですか?

私は厄介な義家族は疎遠が一番いいと思いますよ!

疎遠になりたいくらいおかしな祖父母と接触を持たせるのは息子さんにとっては悪影響しかないですし。

• kuma

kuma

ありがとうございます!そうですよね!なんか安心しました!!

• 7月10日
はじめてのママリ

デメリットは誕生日プレゼントやお年玉などが貰えないとか、
後は子供が将来結婚する時に結婚式に呼びにくいとかですかね?
メリットは自分のストレスがなくなるから家族も笑顔になると思います😊

• kuma

kuma

ありがとうございます!!
    メリットしかないですね笑笑笑笑

• 7月10日