※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

染色体異常などで障害がある胎児について、入院や休職した経験があるか、普通の妊婦と同じ生活ができたか教えてください。

出産前から染色体異常などで、なにかしらの障害や病気があって産まれると診断された方にお答えいただけるとありがたいです。

その場合は、検査だったり早産などで入院をしたり、仕事を休職(退職)などしましたか?
産まれるまで、他の妊婦さんと変わらずの生活が出来ましたか?

コメント

はんな

検査入院の為、1週間ほど仕事を休みましたが、それ以外は産休に入るまで仕事してましたよ!

私は仕事の他にバイトもしていたので、おそらく他の妊婦さんより勤務時間は長かったと思います!

deleted user

ダウンちゃん確定のママさんも普通に妊婦生活してましたし、MFICUで一緒だった腸管ヘルニアの子の妊婦さんも産後にオペするしかやることはないからと33wで退院していかれました。

いちご

わかりました!教えていただきありがとうございました😊