※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が減ったので、おっぱいが張らなくなった理由や、吸われると母乳が出ることから、差し乳かどうか心配です。吸う回数が増えたことや、排泄量の変化も気になるようです。

おっぱいについてです。
この間まで飲まれないとパンパンに張ってしまう溜まり乳?だったのですが、何日か前から全く張らなくなってしまいました。調べたら差し乳だ!と思ったのですが、授乳回数が若干増えました。これは差し乳ではなく単純に母乳量が減っただけですか?
前はだいたい3時間おきの6〜7回、今は短い時2時間たたずの8〜9回です。
おしっこの量はいつも通り、うんちの回数は心なしか少なくなったような気もします。
まだ何日かなので体重の変化もわからないし(そもそもスケール持ってない)ちゃんとお腹が満たされてるのか心配です。
吸われると吸われてない方の乳首がツーンとなり母乳がでてくるのでやはり差し乳ですかね?
機嫌も良いので足りてますかね?

コメント

a

私も最初はちょっと間隔空くとパンパンで痛くて、手で絞ったりしたこともありましたが、いつからだったかは忘れましたが吸われたらツーンとなって出てくるようになりました!
はじめは何か分からなくて、片方吸ってる間に反対側見たらピューピュー出てたので、そういうことか!と。(笑)
きちんとおしっこウンチ出てるなら大丈夫だと思います🥰
まだその時期なら2時間とかであげることも全然ありましたよー❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までもっと空いてたので2時間だと足りてないかと不安だったのですが2時間も全然あるんですね😭よかった😭安心しました!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 7月10日
はるわた

需要と供給が伴って来たのではないでしょうか😊
そして新生児の時より1ヶ月とかの方が頻回授乳になりましたよ。
完母だと1〜2時間おきの授乳は普通だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

需要と供給!なるほど!
    頻回授乳になるものなんですね😭感覚も1〜2時間でいいのですね😭よかった😭
    お世話になった産院の先生が少し厳しい方で、1週間検診の時に1時間半空くのは足りてないからだ、ミルクを足しなさいと言われてしまい間隔に敏感になっていました😢
    今日から時間気にせずストレスフリーで授乳してみようと思います😭!

• 7月10日