※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶たん
お仕事

事務職に興味があり、資格取得を考えています。どの事務職が人と接することが少なく、自分のペースで働けるか知りたいです。事務職の仕事内容を教えてほしいです。

事務職をしている方に質問です(´・ω・`)

前々から事務職に興味があり
資格を取ろうと考えているのですが

介護事務 医療事務 建設業経理 学校事務など
他にもいろいろあるかとはおもうのですが
どの事務職が あまり人と接することなく
自分のペースで働けますか?

主に事務職は受け付けなどが
多いのでしょうか?
全く知識がなく 事務職をしている方がいれば
仕事内容など教えてほしいです😭

コメント

deleted user

医療事務です!
医療事務は接客業と言っても過言でない程、人と関わりあります。
看護師、医者ともですし、患者さん、ご家族、業者さんともです。
人と関わることが苦手なら無理だと思います💧
その割に給料が安いので、一般事務をお勧めします。

わたしの通っていた専門学校では、事務の人が、就活マナーの講習会とか開いてました。生徒の就職先になる会社との関わり、接待もあったみたいです。

deleted user

調剤薬局事務💊は接客中心です💦
面接の時に、薬剤師さんよりも薬局の顔になる人だからねって言われたくらいです。

合間にパソコン💻で事務作業するって感じです!
会社によって多少違うと思いますが、私のところはペースは患者さんに完全左右されます!😂

deleted user

金物系の卸売などをしている会社の事務をしてます。

黙々と自分のペースでできてます。
上から渡された資料をもとに、納品書と発注書を毎日作ってます。

ななみ

ペットフード問屋の経理事務してました💡
銀行にも行ってたし、事務作業の中には電話での注文受付、発注、クレーム対応もしてました。
直接お客様と会う機会は少なかったですが
電話対応は重要でしたね😊