※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。助産所で片方5分ずつでも良いと言われました。授乳時間を変更したら足りているか不安です。詰まりますか?

先輩ママさんに質問です(;_;)

授乳時間に関してなのですが...
今、片乳10分合計20分してるのですが吐き戻しも頻回で
助産所さんにおっぱいマッサージしてもらった時に、
充分母乳出てるから片方5分合計10分、なんなら片方3分ずつでもいいよ!と言われました🙄

スケールがないので体重増加がはっきりしないですが、今日から片方5分ずつで授乳してます。でも足りないのかギャン泣きして、抱っこで揺れると寝ます💤

これは足りてるんですか?
あと10分ずつからいきなり5分ずつに変えたら
おっぱいは詰まりますか?

コメント

あやまる

足りてないか口寂しくて泣いてるのかもしれませんね😊
私もおっぱい出るほうで助産師さんにも良いおっぱいだね〜とお墨付きをもらいました!!
でも、だからといって時間を制限とかはしてませんでしたよ🌼
赤ちゃんの飲みたい分飲ませてました!!
母乳はいくらあげても問題ないですし、赤ちゃんの満足いくまであげてます🍼.・*

  • あやまる

    あやまる

    あ、あと授乳してれば詰まることはないと思いますが...まだ残ってる感とか授乳してもまだ硬い感があるようなら絞るのをオススメします😫😫

    • 7月10日