※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

普通体型の方で妊娠中、体重あまり増えない様に体重管理して増やさなさすぎて病院で注意された方いらっしゃいますか?

普通体型の方で妊娠中、体重あまり増えない様に体重管理して増やさなさすぎて病院で注意された方いらっしゃいますか?

コメント

RIR

普通より若干痩せ型だと思いますが1人目の時2キロくらいしか増えず胎児も小さかったのでもう少し食べて増やして!!と言われ何とか5キロまで増やして出産しました🙋‍♀️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊

増やすように言われたのは何ヶ月くらいの時でしたか?体重増やして赤ちゃんの体重は増えましたか?質問ばかりですみません💦
    今7ヶ月なんですが、体重は1キロ増でこの調子でいいのか心配で😅

• 7月10日
  • RIR

RIR

うちの場合は食べづわりで最初に増えたところから私の体重が減っていき、妊娠中期の助産師外来で胎児の増えが良くないのはもしかしたらお母さんがあまり食べられてないからかもと言われて沢山食べるように言われました💦
    そこから食べるようにしましたが増えず、後期まで緩やかに延びてましたが胎児の体重が落ち始めてもうちょっと頑張って食べて!!と言われ果糖を取るようにしました!
    ただ胎児が大きくなっていればそんなこと言われないと思いますよ🤣

• 7月10日
  • ぽん

ぽん

すみません、下に書いてしまいました💦

• 7月10日
ぽん

次の診察まで3週間くらいあるので心配で😅少しずつ増やしながら様子みたいと思います。
詳しくありがとうございます🙌🏻