※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.ha
妊娠・出産

お腹が張り、恥骨辺りに痛みがある。トイレでの痛みも。前駆陣痛か?動かずに座っていると頻繁に痛む。

こんばんは〜!
予定日7月5日の初マタです٩(•౪• ٩)

昨日、今日と座っているだけなのにお腹がすごく張り、時々恥骨辺り?がぎゅーっと締め付けられるような痛みがはしります(;_;)
臨月に入ってからはトイレで大をする時(出る時?)に同じ痛みがあったり。。
出すのにチカラが入ってるわけでもなく、するっと自然に出てくるまで待つのですがもうちょっと!ってところで押されてなのか痛みがあり便座に座っていられないぐらいになるんです(;_;)
でもその痛みもすぐひきます。
お腹が張ってからの同じような痛みもすぐひきますがお腹の張りはしばらく続きます( ・᷄ㅂ・᷅ )

トイレはともかく、何もしてなくてもお腹が張って恥骨辺りがぎゅーっと痛くなるのは前駆陣痛ですか??(;_;)
今日は昼ぐらいからあまり動かず、ソファーに座ってるだけでも30分に1回ぐらいは張りました💦

コメント

くにまつ

恥骨と前駆陣痛の痛みは違うような気がしますね💦😭

• m.ha

m.ha

返信ありがとうございます!
    恥骨というか、なんて言っていいのかわからないのですが、生理痛の時痛くなる場所です!(;_;)
    説明不足でごめんなさい!💦

• 6月26日
  • くにまつ

くにまつ

生理痛の少しきついやつみたいな感じだったら前駆陣痛かもですね😽 本陣痛はそんなもんじゃないです!笑

• 6月26日
  • m.ha

m.ha

生理痛がほぼなかったですし、生理の時
    あれ?ちょっとお腹痛いかも。。
    って思ってた場所とちょっと違うのでやっぱり前駆陣痛じゃないんですかね??( ・᷄ㅂ・᷅ )笑
    そうですよねー(இдஇ; )
    今から痛い痛い言ってたら本陣痛どうなることやら。。笑

ありがとうございました!♡

• 6月26日
yhmama.

予定日が一緒です♡♡
ドキドキな毎日ですよね♡♡

赤ちゃんが下がってきてるのかもしれませんね♡♡

• m.ha

m.ha

えーっ!
    予定日一緒の方初めてです♡
    もうドッキドキです〜!
    初めてのことなんで怖いんですよね(;_;)
    お腹も段々下がってきてるような気もしてます♡

• 6月26日
風、翔、憂、雷ママ

予定日一緒でもぅ毎日前駆陣痛です泣
辛いですよね
もぅ少しですね

ドキドキ感半端ないですよねー