※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月の専業主婦で、2歳の娘が泣き続けて疲れています。心身ともに休めず、夫との時間も限られています。二人目出産後の不安もあり、乗り越え方がわかりません。

専業主婦で二人目妊娠8ヶ月です。
最近2歳の娘が半日泣いてます。理由がわからず泣くことが多いので本当に疲れます。
私もお腹が大きくなってるので抱っこもしんどいですし、膝の上に乗られるのも辛いです。指しゃぶりも再発してそれで注意すると泣くのでダメだとわかっていてもたまに放置してます。
正直ここ最近、心も体も休まるときがないです。
旦那が帰ってくる時間が20時頃なのでそんなに娘と触れ合う時間はないです。
こんな中で二人目が産まれたらどうなってしまうのだろう。と今から憂鬱です。
どう乗り越えていいかわかりません。

批判などはやめてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよねー!!
私も5.3.0歳の子育て中で、今は下2人を家庭保育してます。
上だけ幼稚園です。
3歳になったばかり娘も辞めていた指しゃぶりも時々してるし、しょっちゅう泣きわめき、叫び、怒りまくってます。
疲れますよね🥺
私なんて怒鳴り散らかすこともありますよ!放置してしばらく様子見もあります😅
そして心身共に自分自身疲れ果てたときは家事はしません!
ご飯も惣菜やらなんやらで済ませてゴロゴロしてまずは身体を休めることにしています🙆‍♀️私は家事に追われず過ごすと、他にすることないし、子どもに優しくできるのです🥰
2人目生まれたらきっと赤ちゃんが癒しになり、頑張れますよ☺️👏
憂鬱にならなくて大丈夫です👌
今も上にイライラするときはとりあえず下の子をクンクン匂って←笑
はぁ♡可愛い♡と自分自身を充電してます😂

るるい

赤ちゃんかえりではないですか?
息子がそーでしたよ!
妊婦でも赤ちゃん返りするのはいますよ✨
指しゃぶりは安心したい一つの行為です!
なのでママが今までしてくれたことをしてくれなくなった。ママが私の事見てくれなくなった。と寂しさと不安の表れです☺️
私は妊婦6ヶ月頃から息子にママのお腹に赤ちゃんいるからだっこできないんだよ😭ごめんね。と抱き締めてました。それでも泣くこともありましたが
「僕、我慢する!赤ちゃん苦しいっていってるから。抱っこしないよ」と言うようになりました。その時は2歳半くらいですかね?
なのでまこさんは娘さんにとても優しく娘さんにとっては大好きな優しいママさんなんでしょうね☺️
そのママが自分を全部見てくれなくなってることに不安になってると思うので抱っこするときはお母さんが座って大変だけど膝の上で抱き締めてあげる!移動の時抱っこといったら、お腹のbabyが苦しくなるから手を繋ご🎵といって触れる!
これできっとよくなると思います☺️
産後2ヶ月位は赤ちゃん返り半端なくてしんどかったですが、今では少しあるけど少しづつお兄ちゃんになってきています!
妊婦さんだから思うようにできないですしイライラもするとおもいます。
でも娘ちゃんはそんなことも知らないのでbabyって可愛いんだよってことを教えるのもいいと思いますよ🙋

息詰まったら周りにhelpだしてもいいと思います!