※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
お金・保険

ボーナスのお小遣い、いくらが適切でしょうか?旦那さんの月給は3万円、年収800万円、今回のボーナスは45万円です。

ボーナスの時、旦那さんのお小遣いは多めに渡しますか?
どのくらい渡しますか?
うちは年収は800万
今回のボーナス振り込み額が45万円でした。

毎月お小遣いは3万円なのです。
ボーナスとしてはいくら渡したらいいとおもいますか?

コメント

ちゃそ

月のお小遣い+ボーナスから1割って決めてます😊
今回は個人評価が高くて、その分多かったので、その分もあげました😊
貯金したい気持ちを堪えて旦那のやる気のために😂

• りんご♡

りんご♡

確かに給料持って帰っても自分の懐に入らなかったらやる気なくしますよね😅
    2万円にしようと思ったのですが甘いですかね😅

• 7月10日

我が家はボーナスの1割渡してますが、欲しいもの買って余るとだいたい戻ってきます🙋‍♀️笑

今年はスマホで使えるコントローラー買ったって言って1万だけ使って残りは返却されました🌷w

• りんご♡

りんご♡

返却するとか素敵な旦那さんですね🥺🥺うちは臨時収入あっても、旦那はだまってますよ😒😒

• 7月10日
ままり

毎月のお小遣いとは別にボーナスの時はボーナスからのお小遣いをあげています!
昨年は私もフルで働いていたので家計に余裕がありお互い10万ずつもらってましたが、今年は私が仕事を辞めたに加えて出産費用がかかるので5万くらいにしようかな..と思ってます🤔

• りんご♡

りんご♡

それでも5万円渡すなんて素敵すぎますね🥺🥺

• 7月10日
‪みしゃ

うちはかなりあげてます😂
ボーナスは必ずあるとは限らない!もしかしたら大不況でいつか出ないかも!と思って生活しているので、頂いて来た時は4分の1位ドカッとあげてます😊毎月のお小遣いも3万あげてますが、お昼ご飯買ったり、家族におやつ買ってきてくれたりするのですぐ無くなるだろうし。そうでもないと、旦那も自分の自由に使えるお金ないかなーと思って😝甘やかしてます💦
でも、私のボーナスは全額貯金です😭貰えばいいんでしょうけど…貯金したい気持ちに負けます🤣🤣🤣

• りんご♡

りんご♡

そうなんですよね。貯金したい😭😭旦那は私より10近く上だから老後が心配で😅😅
    だからボーナスたくさんあげたいけど、ためらってます😂

• 7月10日
もふもふトトロ

大体1割くらいを毎回渡しますが、今回は給付金があったので要らないとのことでした😅

5~10万円の間で渡してました。

• りんご♡

りんご♡

給付金は旦那さんの懐に入ってるんですか?
    2万は少ないですかね?😅

• 7月10日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

それぞれ給付金使いました😅
    プラスで渡すことに意味があって金額の大小では無いみたいです。
    うちも渡しはしますが結局は家族でご飯に行ったりするお金で旦那のボーナスのお小遣いは使ってしまってますね😣
    なので、2万円でも嬉しいと思いますよ😊✨

• 7月10日
  • りんご♡

りんご♡

みなさんの回答みて3万円にしようかなと思ってたのですが(←それでも3万円🤣🤣)2万でも喜んでくれると言われて少し安心しました☺️

• 7月10日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

私も普段はお小遣いないですがたまに5000円とか貰うと嬉しくて貯金してしまいます。
    お給料が上がった時も、一応聞いてみるけど、お小遣いいくら欲しい?って念の為聞きます。
    でも現状維持で…って言われて5年間据え置きです。笑

• 7月10日
  • りんご♡

りんご♡

旦那さんえらいですねー🥺🥺少しはうちも見習って欲しいです笑笑

• 7月10日
ママリ

ボーナスもお小遣いも1割なので頑張って働いてきます🙆

• りんご♡

りんご♡

確かに、固定額より1割にした方がやる気が出ますよね☺️月によっては20いかないくらいの時があるのでうちは1割で提案しようと思ったけど、1年で渡す額が高くなるので言うのやめました🤣🤣

• 7月10日

ボーナス月はお小遣い+ボーナスの1割です!
この場合だと、お小遣い3万+ボーナスから4.5万で月7.5万ですね!

• りんご♡

りんご♡

4万5000円ですか😭😭2万円の予定だったので…😅
    車のローンボーナス払い135000円くらいあるからそれ考えたらためらいます😂

• 7月10日
maaaaaaaaj

夫婦財布別なので給料、ボーナス共に旦那の自己管理で、その都度旦那からお金を頂いてます☺️
参考にならずすみません😅

• りんご♡

りんご♡

ご主人がしっかり貯金できる方なんですね☺️うらやましいです✨

• 7月10日
にこ

ボーナス60万で、旦那にいくら欲しいか聞いたらいつもより5千円アップの1万5千円欲しいというので、そうしました🤣私が子育て中で専業主婦なので、なるべく貯金します✌️

• りんご♡

りんご♡

そんな金額でも満足してくれるんですか🥺🥺素敵すぎる☺️
    うちは毎月のお小遣いはほぼたばこなどに使い切ってますのでもらえるならもらえるだけというタイプですね😒

• 7月10日