※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

友人の子供の1歳のプレゼントについて🎁ママになってから親しくしてる友…

友人の子供の1歳のプレゼントについて🎁

ママになってから親しくしてる友人の子供が1歳になったのですが、次会う時にちょっとしたプレゼントを渡すか悩んでます💦
逆に気を遣わせるかなとも思ったり…😣

ご意見ください🙇‍♀️

①プレゼントもらったら嬉しい?困る?
②もらうなら、子供向けのもの(玩具、本など)がいい?ママ1年お疲れ様プレゼント(美容グッズなど)がいい?
③いくらくらいのものなら気を遣わせませんか?

コメント

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

完全に個人の意見ですが…
①素直に嬉しいです🤣🌿
②仲が良い人には私はどっちもあげました☺️
③とーたる3000円くらいなら気を遣わせないかな、と思います🤔

• mamari

mamari

ありがとうございます✨
    私ももらったら嬉しいので(ただ相手のほうが先の誕生日で、自分はあげてなかったら複雑ですが😅)、あげる方向で検討します!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰 

私はママ友からプレゼント貰ったこともあげたこともないです😂
①嬉しいと思います!ただあくまでも子供のお友達のお母さんと思うのであまり高額なものになると困ると思います!
②子供向けだとオヤツとかの1000円以下の普段買わないようなお菓子とか嬉しいです!ドライフルーツやオーガニックの干し芋とか?

③お子さん用のオヤツとママには、ハンドクリームとか2000円以下の物だと気を使わないと私は思いました!

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    一応学生の頃からの友人で、子供の月齢が近いということでまた仲良くなったってかんじです☺️
    渡す方向で検討したいと思います☘

• 7月10日
しろくろ

①私は嬉しいです😆
②本やおもちゃが嬉しいですね。ママのまで貰うとお返し大変かと思うので
③千円以内ですかね…それ以上だと気を遣います💦

• mamari

mamari

ありがとうございます✨
    本やおもちゃっていくらあっても困らないと思うし、お値段もちょうどいいので、検討したいと思います☺️

• 7月10日
Kotori

もらったら嬉しいです!
¥2000以内くらいで、
例えば本かおもちゃ、プラススタバカードか子供のお菓子とかが嬉しいです💓
自分があげるなら、子供¥1000とママに¥1000のおすすめのお菓子とかにします😆

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    やはりそのくらいのお値段がよさそうですね✨
    スタバカード私ももらったら嬉しいです☕️検討します!

• 7月10日