※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠や授乳について質問です。夜は20:30-21:30に寝て、5-6時間寝て授乳後、1-2時間寝て起きるそうです。母乳があまり出ないので、ミルク100-120ml飲ませてから母乳を5分程あげています。授乳感覚は2時間半-4時間程度です。

2ヶ月10日目になる新米ママです🥰
同じような月齢のお子様のママさんに質問です!

◯お子さまは何時くらいに寝て
 夜どれくらいまとまって寝ますか?
◯寝てる時に唸ることはありますか?
◯授乳感覚はどれくらいあいてますか?
◯ミルク寄りの混合の方はどれくらいミルクを
 たしていますか?

うちの子は20:30-21:30の間に寝て、
大体まとまって5時間-6時間寝て授乳、
その後唸りながら1時間-2時間くらい寝て
起きます😭よく唸るので私はあまり寝れません😭

授乳に関してはあまりばんばん母乳がでないので、
毎回ミルクを100-120飲ませた後に母乳5分程
飲ませています!感覚は大体2時間半-4時間程です!

大体皆様どんなもんなのかなーと思い
質問させていただきました!
ご回答お願いします🥰💓

コメント

2ヶ月と8日の子がいます!

うちの子夜になると覚醒するらしく12時頃に寝ます😅
寝てるときによく唸ります、2時間おきくらいに唸ります。唸ったら授乳って感じになってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唸るのがうちの子だけじゃない事に安心しました😭夜に覚醒するの辛いですね😭

• 7月10日

2ヶ月11日目(かな?4月23日生まれ)です😃

◯20時前後に寝室に連れて行ったらそのまま寝て、4〜5時間睡眠→授乳後即寝→4〜5時間睡眠って感じです。
ちなみに上の子の時は3時間おきのきっちり授乳で授乳後もなかなか寝ずでした💦

◯急に「うーん」って伸びして授乳かな?思ったらそのまま寝てるときあります😅

◯夜就寝後は上に書いた通り、日中は2〜4時間おきくらいで結構バラバラです💦

◯完母の為、省略します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4、5時間を2回も寝てくれるんですね😂羨ましいです😂!!
    うちの子もうーんって伸びしてそろそろ起きるかな?と思ったら寝てる時よくあります😂💓

• 7月10日
Mio

8時から9時に寝て長くて3時とかに起きてた気がします
唸らないでふ!
夜中は6時間とか5時間くらいあいてたと思います
完ミなのでわからないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間くらい寝てくれたら助かりますね、ありがとうございました🥰

• 7月10日
ぴにゃーた

2か月と3日です!

◯あまり夜寝る時間固定してないんですが..20:00-23:00くらいには寝てると思います。
夜寝る前におっぱいとミルク(60-80)飲ませて、次起きるまでは大体4、5時間くらいですかね〜
日によってちょっと長かったり短かったり...

◯ゲップの出が甘い時はう゛〜んと唸ってからだよじる事がありました!最近飲むのが上手になってきたのか(?)飲んで寝落ちしてゲップ出ないまま寝かせてもそういうことは減りました!

◯授乳間隔も3、4時間です!そろそろだな〜ってスタンバイしてる時に限って起きないし、こっちが眠くなってうとうとしだした時に泣きだすこともしばしば。
暑くなってきたから間隔あくとちょっと心配ですよね😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか寝る時間固定してくれないですよね、、、😂
    ゲップがでてないから唸ることもあるのですね、気をつけてみます😂💓
    分かります!寝ようと思った矢先に起きたりします!笑
    夏は脱水が怖いですよね😭

• 7月10日
ままちゃん

うちも2ヶ月10日あたりの娘がいます🙋‍♀️

🌸7時半のお風呂の後、授乳をしそのままら寝ます。その後11時〜12時の間に一度起きて授乳🤱その後は3〜4時の間に授乳、て感じで日によっては4時間の日もありますが、基本的に3時間です😓

🌸めっちゃ唸ります!!!動物か?!てくらい🤣泣かずに唸って、お腹空いたの教えてくれてるのかなーって思ってます🤣

🌸完母なのですが、5分で寝落ちすることもあって、まだ2〜4時間と定まっていません。

毎朝5時起きで、1人で唸ってます。笑 その声がめざましみたいなものです⏰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間事に起きるのは辛いですよね、早く朝まで寝てほしいです😭
    うちの子も動物かってくらい唸るので気になって全然寝れません😂笑
    私も唸り声が目覚ましです!笑

• 7月10日
パプ

4月28日生まれの男の子です🙂
完ミですが参考になれば、、

23時〜24時の間に最終の授乳して、
早い時は4時間、たまーに7時間寝ます😴

唸りは良くあります!
義母が男の子は唸りやすいとか言ってましたが信憑性はありません笑

昼間の授乳感覚は4時間です。

完ミですが170cc飲ませてます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時間寝てくれたら嬉しいですよね🥰私のところも男の子なので唸りは関係あるんですかね😂笑
    3ヶ月ごろから完ミにしたいので、
    参考にさせていただきます!!

• 7月10日
おさき

2ヶ月と14日です。

⭐︎大体20時〜22時くらい、夕方の授乳で寝落ち、爆睡してしまい、20時頃起きる(起こす)はずが全く起きず22時頃起きて授乳しその後また寝ることも。
短いと4時間、長いと7時間くらい寝てますが、22時から3時には必ず起きるので大人はまとまって寝れません笑

⭐︎寝てるときというより起きかけで少し唸り、指をチュパチュパしゃぶってます。

⭐︎間隔は日中3時間〜3時間半です。

⭐︎混合で左右10分程度吸わせた後、ミルクは110〜130程度足していますが、片方吸わせただけで満足して寝てしまうこともあります。

私も似たようなことを聞いてみたいなと思っていたので、質問してくださってありがたいです。
いいちゃんさんは、ミルク先に飲ませるのですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、子供がまとまって寝てくれても大人はまとまって寝れないですよね😂笑
    私の場合母乳をあげてからミルクをあげると吐き戻しが多かったので、
    逆にしてみたところ吐き戻しが減りました😂なのでミルクが先です🥰

• 7月10日
ななみん@未熟なママ🔰

生後2ヶ月23日目になる同じ新米ママで完ミよりの混合です!😆🌸

夜7時に40分くらい寝て沐浴が8時なのでその時間には起きて待っててくれて9時に直接母乳を15分ずつ10時に搾乳130あげてから11時~0時くらいからまとまって朝6時までは寝てますね😊
授乳間隔は3時間~4時間になります!😊
寝てる時唸ってますね🤣
私も同じく寝れてないですね😂💦

母乳のでも同じくそんなに出てないのでミルク100-120を飲ませてますよ😊🌸
離乳食が始まったら母乳を卒業させ良いかなとも考えております!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時まで寝てくれるの羨ましいです!
    うちの子なぜか4時半から5時の間で覚醒します😂唸り声気になって寝れないですよね😳笑
    私も3ヶ月入ったくらいからは
    完ミにしようかも思ってます!

• 7月10日
yuu❤︎

2ヶ月12日の娘です👶🏻🍼

○21時前後に寝て、3〜4時間程まとまって寝ています

○一時期明け方になると、日差しなどの影響もあってか唸ることもありましたが、最近は落ち着いてきました!(オナラしたくて唸ることはあります😅)

○母乳なので、2時間おきがほとんどでしたが、昨日おっぱいマッサージにいき、乳腺2本開通してもらった影響でか、今日は初めて3時間あいています🥺❣️

○外出先や預けたときのことを思って、寝る前にミルク60ccだけは足すようにしています(完母だと哺乳瓶嫌いになる子が多いと聞いたので💧)

我が子も唸りが凄かったときは、私が眠れなかったので腕枕で寝たりしていました😂❤︎身体が密着すると落ち着くのか、静かだったので..😅

同じような時期のお子さんの様子知れて、参考になりました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オナラしたくて唸ることもあるのですね😳💓授乳感覚が3時間あいてくれると少し楽になりますよね😂
    今日朝方唸ったら腕枕試してみます!ありがとうございました🥰

• 7月10日
🧸

2ヶ月と5日です 🌷

〇日によって異なりますが
だいたい1時から3時までの間に寝始め
そこから4~6時間まとまって寝ます!

〇たまに 眉を八の字にしながら うぅ… と
悪夢でも見ているのか?と
抱っこでねんね中 思う時があります 。
唸ると言うよりうなされているかんじで… 🤭
まとまって寝てくれる時は
んー!と伸びをするぐらいです 💭

〇欲しがったらあげてます 。
日中は同じく2時間半から4時間です!

〇私もあまり出ずミルクよりの混合です 🍼
以前は140飲む時もありましたが
2ヶ月に入ってから よく残すことが増え 飲んでも120なので
120作ってあげています!

本当はもう少し早く寝てほしいのですが
20時頃から覚醒しだし それ以降
ミルクをあげたら 目がパッチリ…
保健士さんに だいたい 3ヶ月頃から
生活のリズムが整い始めるから
遅くて7ヶ月頃には整うから
今は合わせてあげて と一昨日言われたので
夜中は私が睡魔と戦っています 😭

長々と失礼しました 🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜に覚醒するのは辛いですよね😭
    私も1ヶ月の時は23時24時くらいまで寝ずにしんどかったです、、、
    うちの子も悪夢でもみたんか?!
    ってくらい唸る時あります😂笑
    お互い朝まで寝てくれるように頑張りましょうね😭💓ありがとうございました!!

• 7月10日
おはる

2ヶ月7日目の同じく新米ママです👩
○だいたい21:30ごろ寝ます。そこから5,6時間寝て授乳、そこから2,3時間ほど寝て朝になります☀️寝かしつけは20時すぎからチャレンジしてるんですが…💦💦
○あまり唸りはありません!
○ミルクの間隔は3-4時間くらいあけますが、その間泣いたら、母乳だけをあげてます🤱母乳は1時間くらいであげることもあります😅
○100〜120です。日中は100、寝る前と夜中は120足して、1日5回を目安にミルクはあげるようにしています。片乳授乳なので、片方10分授乳したあと、ミルクを足しています🍼

私も他の方はどうなんだろう…🤔と気になっていたので、とても参考になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけなかなか上手くいかないですよね😭最近はおしゃぶりに頼りっぱなしです😭
    私も全く一緒でミルクとミルクの間に欲しがる時は母乳だけあげています😂初めてのことで不安だらけですがお互い頑張りましょうね、ありがとうございました🥰💓

• 7月10日