※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

お風呂で子供を待たせる方法について悩んでいます。ベビーバスチェアが破れたため、新しいイスを購入するか、お風呂で使えるグッズを探しています。足が入りそうなおすすめのイスがあれば教えてください。

子供とのお風呂で今まで空気入れるタイプのベビーバスチェアで待たせていましたが嫌がって出ようとして実際椅子から滑ってしまったことがあるので他の方法を考えていますが悩んでいます。
脱衣所ではなく中で待たせたいので沐浴時に使っていたベビーバスにお湯をはり待たせてみたらまだ腰が座っていないからか首座らせてもお座りではなくリクライニングを少し上げ横になってる状態になってしまいベビーバスごと倒れてしまわないかとあと数分とはいっても今の時期のぼせてしまわないか心配で何より子供がこの体勢だとしんどいと思います。
ちなみにベビーバスチェアは昨日破れてしまったのか空気入らなくなってしまいました。離乳食でも使っていたので(嫌がるのでいつも途中から抱っこですが...)お風呂でもリビングでも使えるイスをまた購入するかリビングではあきらめお風呂で待たせる為のグッズを探すか...イスの場合ぽっちゃりでも足入りそうなおすすめあれば教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

きりん

我が家は離乳食の時はハイチェアを使ってます。お下がりでもらったりメルカリで中古の買ったりですが、長く使えるのでテーブルにイスのリビングならアリだと思います。
床で食べる場合も、チェアベルトを付ければ背もたれがあるイスなら幼児イスでも大丈夫だと思いますよ!

お風呂では上の子の時からタミータブ使ってます😄
プロパンなので冬場はガス代がかかるため、毎日新しいお風呂には出来ないので、赤ちゃんだけでも…と思って使ってます👍かさばりますが9ヶ月じゃ自力では立ち上がれないのでいいですよ!

• saaye

saaye

ハイチェアは購入しましたがまだ早かったみたいで背もたれのてっぺん部分が後頭部に当たるのとやはりまだしっかり座れないので滑ってしまい体勢がキツそうなんです😓
    タミータブ知らなかったので検討してみます😊

• 7月10日
  • きりん

きりん

別でチェアベルト付けるといいかも?!
    外出先でも使えるから便利ですよ👍✨

• 7月10日
  • saaye

saaye

確かに付属のベルトよりしっかりしてますね😃
    しかも可愛い✨

• 7月12日
ねこ

活発なタイプですか?
うちは何に座らせてもダメだったので
ずりばいや、ハイハイしてました😖
衛生面やシャワーがかかってしまうので心配でしたが
そのうちつかまり立ちするようになったので
いろいろ買わなくて良かったかもと思っています。

• saaye

saaye

寝かせると最近は寝返りが楽しいみたいでコロコロします😊
    うちも何に座らせてもダメでお座り出来るようになるのか心配ですが危険を回避する為最近は座らせるのを控えてます💦
    ずりばいやハイハイはよく室内でですか⁉️
    グッズは大体が使える期間短いですし嫌がったら使えないですもんね😅

• 7月10日