※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fukuhana
子育て・グッズ

新生児の生活リズムについて相談です。昼夜逆転しているかもしれず、昼間起こした方がいいでしょうか。沐浴のタイミングも悩んでいます。上の子とのリズムを合わせる方法を教えてください。

新生児の1日の生活リズムについて

7月3日に第二子を出産しました。上の子はもうすぐ2歳です。
上の子よりも割と寝る子で昼間ほぼ寝てます。夜は夕方から少しグズグズしたり、朝方起きたりとやや夜型なリズムです。

若干昼夜逆転しているのかなと思うのですが、昼間は少し起こした方が良いでしょうか?
沐浴も今は昼間入れてます。ただ、上の子が7時から8時にはお風呂、9時までには寝る、というサイクルが出来てるので、沐浴も7時頃入れて寝かしつけにした方が良いのか…

上の子とのリズムが狂い過ぎると私達がしんどくなりそうなので、上の子もいる方どういう風に下の子とのリズムを合わせていきましたか?( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

🔰

新生児に昼夜逆転はないと
思いますよ💦
まだリズムを整えるのは早いかと思います。