※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

クロミッドで自然排卵し、d15に15.16ミリの卵胞が。排卵タイミングはd17か。排卵遅い可能性あり。d15.d17.d19にタイミング取り、d30で生理予定日不明。

クロミッドで自然排卵したかた、何ミリでdどれくらいでしたか❓

クロミッドを5日間飲み、d15には卵胞が15.16ミリに育っていました。その日もフォリルモン注射をして、d17.18あたりに排卵かな?と思うから、d17にタイミングとって、d18にもう一回病院来てと言われたのですが、病院に行けず💦多分排卵してなかったらhcg打ってくれたかなと思うのですが、、、、😖


いつもは排卵がd25と遅く💦大きくなりすぎて排卵遅いですかね💦多嚢胞なので排卵したのかも不安で。。

ちなみにタイミングはd15.d.17.d19にとりました☘
排卵遅かったらd19ので間に合ってるのか。。それ以降はタイミング取らずです。
もう今はd30です。生理予定日もわからなーい!

コメント

k

わたしも多嚢胞です。d13で病院にいき、17㍉、18㍉(2つ排卵)といわれました。

排卵日2日前がベストだから今日から3日間(つまりd13~d15)タイミングとって!と指示されました。

排卵検査薬と基礎体温でみていくと結局排卵はd18だったと思います(--;)
(ズレたので今月はリセットすると思います😢⤵️)

1日に2ミリ大きくなるというネット情報が正しければ26~28ミリで排卵したのだと思われます💦

  • ままりん

    ままりん

    排卵検査薬もされてたんですね!お願いだから何とかタイミングギリギリセーフになっててほしいですよね💦
    やはりクロミッド飲むと普段より大きくなっての排卵なのですかねぇ

    • 7月10日
  • k

    k


    病院で、
    20mmこえたら排卵ですか?って聞いたら、クロミッドは22mm~24mmくらいで排卵が多いよ。と言ってましたが、
    (聞き間違えかな?😂💦)

    ママリの過去質問読みあさったらやはり皆さん26ミリ~28ミリくらいの排卵っていうコメントが多かった気がします💦

    • 7月10日
  • ままりん

    ままりん

    そうですかぁー沢山情報ありがとうございます。卵胞チェック後、フォリルモン注射したのですが、早めに育ってくれてたらいいのですが💦それでも多分毎日2ミリくらい大きくなったのか、、、💦
    d10以降は2ミリずつ大きくなるというのも記事で見たのですが、私の場合計算しても1ミリずつくらいしか大きくならずー😨注射してこれって、注射の意味あるのか💦

    26、28ミリの排卵で2ミリの計算しても、2か3日前のタイミングのみになるので今回も期待が薄いです〜〜〜

    g.aさんは生理予定日まであと何日ですか??

    • 7月10日
  • k

    k


    たしかにその計算だとちょっと期待薄いですよね😭

    わたしはめちゃくちゃ生理不順なのでもはやわからないんですが、クロミッド効果である程度ちゃんと生理がくるとすれば、19日の週かと思います👐

    • 7月10日
  • ままりん

    ままりん

    排卵終わってからが時間経つのがすごく長く感じますよね?🙁生理くるならもう排卵後すぐにきてくれたらいいのに〜😓笑

    • 7月10日
deleted user

クロミッド飲んだら、卵胞は2つ育って、d16で27ミリ超えてからの排卵でした💦

22ミリ超えてから、大きくばかりなってなかなか排卵せず、毎日通院してました😭

  • ままりん

    ままりん

    d16で27まで育ってたんですか❗️だとしたら私排卵だいぶ遅くにしたような気がするので、タイミングあってないなーーー😨

    • 7月10日