※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
子育て・グッズ

1日の授乳回数について相談です。生後1ヶ月半で14~15回あります。授乳中に寝てしまった時、無理やり起こしていますか?

みなさんの1日の授乳回数
教えて下さい(^^)!

ちなみに私は多いときで
14~15回の時もあります…。💦
(生後1ヶ月半)


夜中や時々昼間も
授乳開始から5分程で
寝てしまうことも多く
その時はなかなか起きないので
切り上げてしまいます(>_<)
授乳中寝てしまったとき
みなさん無理やり起こして授乳してますかー?

コメント

くまうさぎ!

今は、頻回授乳が大切ですから、その回数でもいいと思いますよ😊💡

わたしも、多い時は13回くらい授乳してました😅

飲ませる時は、寝ちゃったら起こして、ちゃんとあげた方がいいよ‼️って、助産師さんに言われました💨

  • りりな

    りりな

    やっぱりこの時期は頻回ですよね…(..)💦

    そうなんですね!
    足をくすぐっても何をしても
    起きないので困ってます(;o;)

    • 6月27日
コウメチャン

うちの娘も凄かった(>_<)

飲んでも飲んでも…みたいな終わりなしでした(笑)
ちょっぴりしか飲まない時もあればずっと飲んでる時もあれば…みたいな感じで1日中乳首出してるような感じでした(*^^*)

私も授乳の途中で娘が寝た時は足の裏をこちょこちょしました。
起きたのかまたチュパチュパ吸い出したりと…今思えばママ=乳首!でした(笑)

ミルクって腹持ちするみたいですね?
私は完母だからわからないけどママ友は夜だけミルクとかいました。

ちなみに私もりりなさんくらいの時期は15回くらいあげてました。
ずっとおっぱい出してる感じだったかな(笑)

  • りりな

    りりな

    うちもそんな感じです。
    飲みはじめて2,3分で
    寝ちゃうことも多くて…(>_<)

    足の裏刺激しても
    全くなんですよね~。

    夜は時々ミルクあげてますが
    乳首が嫌なのかすごく嫌そうな
    顔をするんですよね(;o;)

    私も丸1日出してます…笑

    • 6月27日
はなめがね

生後53日です。
毎日7〜9回の授乳です(^o^)
途中で寝てしまうならちょっとくすぐっても起きないなら目覚めるまで待ってて良いと助産師さんに言われました。
うちはしっかり満腹になるまで寝ないので吸われまくりです(^_^;)

  • りりな

    りりな

    回数少なくて羨ましいです(;o;)♡
    ちょっと吸ってまた30分後に
    目覚める感じなので
    ほんとに頻回で…💦💦
    吸われまくりも辛いですよね(>_<)笑

    • 6月27日
Y

1ヶ月のころは多くて
12回授乳してました♡

私は寝かせたままにしてました( *¯ ꒳¯*)

  • りりな

    りりな

    みなさんそんな感じなんですね~

    寝かせたままやったことないので
    今度チャレンジしてみます!!笑

    • 6月27日