※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

保育園に行くのを嫌がる息子の改善策はありますか?

保育園が嫌すぎる息子。

朝ごはん、歯磨き、着替え、、、
朝起きてからのすべての行為が保育園に行くためのもの、
と認識しており何もさせてくれません。
保育園お休みしたいからとありとあらゆる理由を並べます。
保育園お休みしてYouTubeみたい、ずっと家に居たい、、
保育園前に公園に行ったり30分散歩したり
お菓子を買ってあげて1粒あげて残りはお楽しみ!
とかにしてもダメです…

何か改善策ありますか?😭

コメント

ちーちく

うちの娘も保育園嫌がる時期ありました。
今日はお散歩いくかなぁ!給食の献立表を見て〇〇で美味しそう!など、保育園行ったら楽しいことあるよ。と声かけするとわりと嫌がらずに行けました。

• *3kids mom

*3kids mom

本当ですか💦
    もう大暴れで引きずらないと歩けないレベルです🥺
    何言っても嫌だと言うので困り果ててます😭
    保育園で〜しよ!と言うと〜しない!と全部否定してきます😅

• 7月10日
  • ちーちく

ちーちく

引きずるレベルは大変ですね。
    3歳前後はイヤイヤを上回る反抗期があり大変でした…
    いきたくない理由はママと家にいたいからとかですかね?一旦共感してあげて、でもお仕事行かないといけないから〜など保育園に行かなければならない理由を話してあげるとわかってくれたりしませんかね?
    2歳前の下の子もイヤイヤになっても共感してあげると割とあっさりこちらの言うこと聞いてくれます(笑)

• 7月10日
結花

めっちゃわかります💦
うちも機嫌が悪いと、「今日は保育園行かないよ」と言います(笑)
行くの嫌がるときは、保育園に大きな滑り台があるのでそれで釣るか、電車みにいこ~って言うか。保育園って言葉を出すと嫌!!ってなるので、違うこと言ってます。騙す感じになってますが(笑)
駐車場ついて降りたくない!ってグズるときは私も無理やり抱っこして行ってます。マグロ抱えてる感じです(笑)
体重も重たくなってきたし大変ですが💦機嫌がいい日はニコニコで行ってくれるので、毎朝今日はどうかな~ってドキドキです😂💦

• *3kids mom

*3kids mom

ほんと男の子の3歳前後ってすごいですよねww
    私ももう嘘つくような感じで言っちゃいます!同じです🤣
    言い聞かせるとかのレベルじゃないんですよね、、ほんと、、(笑)

• 7月10日
  • 結花

結花

わかります😣
    ほんとにパワーがやばいです🤣いつの間にこんな力ついたん?ってぐらい力強いし、無理やり連れてこうと抱っこしようとすると、させまいと脇ピッタリくっつけてくるし😂もぉー‼️‼️ってなります(笑)

• 7月10日