※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

コンビF2ベビーカーについて、コンパクト感や使用感について知りたいです。同じメーカーのメチャカルと比較している方の意見も聞きたいです。

【コンビF2ベビーカーについて】

B型ベビーカーを買おうと思っております。
コンビF2が候補ですが、現物を見たことがありません。

使用感等どうでしょうか?

ちなみに今使っているのは同じくコンビA型のメチャカルです。(お下がりなので正式名称は不明)

重視しているのはコンパクト感です。バスや電車、新幹線内でも使いやすいでしょうか?
メチャカルとの比較が分かる方いらっしゃったら教えていただきたいです。
もちろんF2のみ保有の方でも使用感等教えていただけたら幸いです。

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

メメ

持ってますけど、取り敢えず軽い、片手で簡単に畳めると言うのは利点です😃
ただ、子供が大きくなると走行性が…笑。
それに関しては軽量ベビーカー全体的に言えることですけどね💦
バスなんかは凄く活躍しますよ☺️

• み

ご回答ありがとうございます!
    走行性が、というのは、子供の重さがベビーカーに反映されて動かしづらくなるって感じですか😅?

バス、今のベビーカーだと邪魔じゃないかといつも申し訳ない気持ちになってしまってます😣

• 7月10日
  • メメ

メメ

めちゃくちゃ押しにくいですね…段差も引っかかるし、片手では上手く押せないのでスーパーとかも使いにくいです。
    元々うちはメインが三輪なので余計にそう感じるのかもですが💦
    軽量タイプはどうしても10キロ超えた辺りから走行性は落ちますね…。

バスの雰囲気にもよりますよね😢
    私の使う路線はあんまり混まないのと、大きくても小さくても人が多ければ畳んでればあんまり問題ない感じなので💦

• 7月10日