※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃん
妊娠・出産

無痛分娩か計画分娩か悩んでいます。里帰り中で旦那が来る前に産みたいですが、先生がいない夜中や日曜に不安もあります。促進剤の使用や入院期間の長さが気になります。

陣痛が来てから無痛分娩する予定なのですが、計画無痛分娩にするか悩んできました😅経験のある方どちらがいいと思いますか?😟
里帰りなので旦那が来るまでに産んどきたいなとゆうのと、夜中や日曜に陣痛が来ると、先生がいい場合出来ないかもとゆうのが気になります😵
急に出来るかわからないけど月曜日辺りに産みたいなぁ、、、😂

先生は、計画だと自分達にとっては助かるけど、促進剤使うし入院も長くなる可能性あるから妊婦さんには負担あるとゆうことでした😖確かに促進剤とか怖いなぁとゆうのはありますが。。

コメント

juns

一人目は自然無痛の予定が、麻酔科の先生帰宅後に陣痛きちゃって真夜中に自然分娩になりました…。
二人目は上の子を預ける関係で計画無痛にしました。

両方やってみて、今お腹の三人目は計画無痛一択です😅

でも計画分娩に少しでも不安があるなら自然無痛かな。
しかし陣痛は予定通りに来ない!ということをお伝えしておきます🤣

  • ほにゃん

    ほにゃん

    1人目で間に合わないってすごいですね😳相当待たされたんでしょうか?😳
    不安はありますが、1人目より大きめで早く産みたいのもあるし、結局間に合わなかったってゆうのが嫌で…😂💕
    ちょっと先生に相談してみます✊❤

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

計画無痛出産の予定でした!
出産日の2日前から入院して
子宮口あけて促進剤してましたが
結局うまれず一時退院。

次の日に破水してまた入院しましたが陣痛くるの待たされました😓💦
陣痛きてから無痛のカテーテルの処置などしましたが大変でした💦

先生のお話だと経産婦さんだと
処置してる間に子宮口全開になる人とかもいるそうで、、、😓

お産頑張ってくださいね😭💓

  • ほにゃん

    ほにゃん

    中々促進剤で開かない人もいるみたいですね😖その場合は負担になると聞きました✊
    抜いてから破水したんですね!1回退院とかなると大変ですよね😵
    2人目なので遅くはないと思いますが…
    少し考えてみます❣️

    • 7月10日
どんちゃん

1人目は自然に陣痛を待ってからの無痛でした💡子宮口4㎝くらい開いたら麻酔いれてくれる予定でしたが、その日先生が他の方のお産も重なってバタバタして、結局全開になってからの麻酔でした😂2人目ははもちろん計画麻酔で産みます…
お一人目だと迷いますね💦

  • ほにゃん

    ほにゃん

    1人目で間に合わないこともあるんですね😵
    2人目なので尚更間に合わないかもですね…(笑)
    全開なってからじゃ意味ないですよね😭(笑)
    少し計画に気持ちが傾いてきました😵❣️

    • 7月10日