※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊娠・出産

凍結胚盤胞を移植後、妊娠検査薬の結果が変化しています。心配で検査を続けていますが、不安と疲れを感じています。このまま出産まで進めることができるでしょうか。

凍結胚盤胞(モザイク率20%・6BA)を移植して、BT8(4w6d)でhcg131、
昨日(BT16・5w0d)はhcgの確認は無く、胎嚢確認で7.3ミリでした。

心配で毎日妊娠検査薬で経過を確認していました。
BT10から判定線と終了線の濃さが同じになり、
徐々に逆転現象が出てきました。
ところが、BT14の終了線が1番細く、それ以降また濃くなっているような気がします、、
逆戻り、、? hcgが下がってきている?

もう検査薬はやめようと思います。。
心拍確認まであと8日間もあり、不安で疲れてしまいました(T . T)
こんな逆戻りドゥーテストでも出産までいけるのでしょうか?

コメント

newmoon

くっきり陽性ですし、終了線は関係ないと思いますよ❗️
赤ちゃんを信じましょう💕

• ミント

ミント

ありがとうございます(T-T)
    終了線は関係ないって言葉を自分に言い聞かせます💦
    はい、赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 7月10日
macaron

判定線が充分濃いので全然大丈夫だと思います!
私は判定日まで自宅で検査せず、それ以降も自宅で検査はしませんでした😅
変にストレスになっては嫌だし、この子の運命に任せよう!と過ごしてました。

きっと今もお腹の中で頑張って成長してますよ👍🏻✨

• ミント

ミント

ありがとうございます!
    今回はフライングはしないと思っていたんですが、クリニックで直接陰性判定を受ける勇気が無く、ついやってしまってからは毎日。。
    動揺、不安ばかりになってしまいました💧

“この子の運命に任せよう!”
    そうですね!何かできる事もなく、ストレスばかり溜めてもマイナスですもんね( ;´Д`)
    頂いた言葉を自分に言い聞かせます。
    ありがとうございました😊

• 7月10日
n.

私も全く同じ状況です!
今日でBT21ですが、BT16くらいから濃さが変わらなくなり、胎嚢確認の前日には終了線が濃くなったように感じましたが、当日にはまた元に戻ったり💦
惑わされて仕方なかったので検査薬やるのをやめました😖💦
来週の心拍確認まで不安ですが、今は信じることしかできないので耐えてます😭
お互いに心拍確認できるといいですね😭🙏🏼✨

• ミント

ミント

コメントありがとうございます♡

わー💦
    nさんもそうなんですね∑(゚Д゚)
    私も今日から検査薬断ちします❗️(ネット注文しちゃった後ですが)
    お互い、今は辛抱の時ですね😭
    ごめんなさい、お仲間がいて嬉しいです。
    来週の心拍確認、2人とも出来ます様に🙏‼️✨✨

• 7月10日
  • n.

n.

気持ちわかりすぎますよ〜😂
    本当は私も買い足したいです笑
    育ってるかな?って不安で、唯一目に見えるものが検査薬なので、、(笑)😂
    本当に無事に育って出産できますように✨同級生ですね😍

• 7月10日
  • ミント

ミント

そーなんですよね💦
    次の診察まで、唯一の生存確認が検査薬ですもんね😭

昨日は起き上がったら腹筋痛くて、その2時間後に少し出血して💦
    ググってこの時期30%は問題ない出血があると知って、その問題ない出血に自分が入る事を祈ったり😭
    不安いっぱいのこの時期、信じて乗り切りましょうね‼️✨✨
    同級生になれたら凄く嬉しい😆

• 7月11日
  • n.

n.

え、同じすぎます!
    私もさっき初めて織物にピンクが混じってコーラルピンクみたいになってました💦
    拭いてもつかないし、その後も出てないのですが、一気に不安すぎます😭💦検査薬買おうかな。笑
    調べたら、今は急速に子宮が大きくなってるから出血する人も多いようですね‼️
    お互いに信じて待ちましょうね😭🙏🏼✨✨

• 7月11日
  • ミント

ミント

え⁉️
    同じすぎるーー‼️

今日は昨日の残り?の薄茶色だったので少し安心しました😅

もう心拍確認まで絶対安静にしようと宅食注文しましたよ〜✊
    そして今日、この間ネット注文した検査薬も届きました(笑)でもやりません✊←怖くてw
    少しの出血は赤ちゃんが頑張っている証拠だと信じましょう(*´Д`*)✨✨

• 7月11日
  • n.

n.

薄茶になったなら古い血のようですよね!少し安心できますよね。

私はもう我慢できずさっき検査薬買ってきてやっちゃいました。。(意志弱いw)
    前よりかは濃くなってたので大丈夫と思いますが、そのあとのトイレでやっぱりまた血出てました。
    水に混じったような薄ーいピンクなので不安です。😣😣
    来週の水曜日が検診なんですが不安すぎます💦

• 7月11日
  • ミント

ミント

昨日の朝は治っていたのに、夜になったらティッシュにつくレベルの出血がまたありました💧
    今回はnさんと同じ薄ピンク色です…
    月曜クリニックに行くんですが注射だけの通院なので、
    今日、クリニックに電話してみようかと思います(T-T)

• 7月12日
  • n.

n.

腹痛とかはありますか?
    もしなくて少量の出血なら絨毛膜下血腫かもしれないですね?
    でも自己判断は怖いのでクリニックに電話が一番かと思います❗️
    今日もクリニックがやってるの羨ましいです。。
    うちは今日休診日なので聞けず、、明日まで耐えます😭🙏🏼
    無事でありますように✨

• 7月12日
  • ミント

ミント

腹痛は無いです☆
    さきほど、クリニックに電話しました!
    「少し出血が2日間続いている。バイアスピリンは続けても大丈夫ですか❓、明日は注射のみの通院ですが、診察に切り替えた方が良いでしょうか❓」

👨‍⚕️「バイアスピリンは継続で。出血が続くようなら明日診察。優先して診察できます」

との事でした!
    “出血が続くようなら”との事なので今日明日までにまた出血が無かったら大丈夫なのかなぁと思います😌

以前、他のクリニックで正常卵移植した時の出血を、よくある事というネット情報を鵜呑みにしてクリニックに電話しなかったんです。
    結果、化学流産。
    ホルモン補充不足とヘパリンが悪かったみたいで、
    「あー、あー、出血の時に電話してくれてたら、間に合ったかもしれないのに」って言われて悔しい思いをしました。
    誰がホルモン補充したの?
    ヘパリン必要ないと判定されてる私に誰がヘパリン指示したの?って。
    これは教訓です😭

• 7月12日
  • n.

n.

教えていただきありがとうございます‼️
    今日はまだ出血していないので様子見て、水曜日診察なので、その時に伝えてみます‼️
    ネットの情報だけで鵜呑みは怖いですよね。私も学びました。ありがとうございます🙏🏼

• 7月12日
  • ミント

ミント

今朝、少し鮮血の出血が出たので、診察に行きましたー。

本日5w4dです。
    無事、卵黄嚢が見えました😆

先生はエコー棒についた茶色の出血を見て、
    👨‍⚕️「この時期、これくらいの出血が無い方が良くないの。
    この出血は勢いが良いってこと」
    との事で安心しました😭✨

この時期の問題ないという出血はネットだと妊婦の30%とか70%とか様々ですよね。
    でもそれが本当に自分に該当するのかはやっぱり診察してみないと分からない(>_<)
    (前回のようにホルモン補充不足もあるので)

nさんも、赤ちゃんの勢いが良い出血でありますように🙏✨

• 7月13日
  • n.

n.

診察お疲れ様でした✨
    卵黄嚢見れてよかったですね✨

良い出血と言うのがあるのですね!
    勉強になりました!
    出血もあれから止まっているのですが、一応クリニックに先ほど確認したら、出血が止まっているので様子見とのことで、水曜日の診察を待つことになりました!

私も良い出血だと良いです〜😭🙏🏼✨
    細かく教えてくださり、本当にありがとうございました!
    とても感謝しています。

• 7月13日
  • ミント

ミント

電話の時は継続指示だった
    バイアスピリンは念のため一旦中止になりましたけどね😅

こちらこそ❣️
    この凄く不安な時期(まだこれからもですが)に同じ状況のnさんがいてくれて心強かったです✨
    ありがとうございます😭✨

• 7月13日
  • n.

n.

バイアスピリン中止なんですね‼️
    私も服用してるのですが何も言われなかったです💦(聞かなかったからかな😅)
    水曜日確認してみます‼️
    私も本当に心強いです‼️またお会いしたらよろしくお願いします。☺️
    ありがとうございました✨

• 7月13日