※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちコロ
ココロ・悩み

福岡に転勤して1年半、ワンオペ育児でストレスが溜まり、旦那とのコミュニケーションに悩みがある女性。イライラが募り、自分が間違っているのか不安になっている。解決策について相談したい。

疲れました、、、

大阪から福岡に来て1年半くらいですが2人目出産時は里帰りしたので約1年くらいです!

旦那の実家と私の実家は大阪なので福岡には頼れる人とお友達がいません、、、

それはわかって覚悟をして転勤になったので着いてきました!

ですが、福岡に来てワンオペで子供たちのお世話がしんどくなり保育園に預けてお仕事を始めました、、、

初めは子供と離れている事でストレスも減り充実していたのですが最近、ストレスが取れなくなってきました、、、

子供にではなく旦那さんによく怒ります💢
「これやってね」「あれやってね」っと伝えても返事のみで行動せず、、、
旦那さんは平日がお休みで私は土日がお休みで一緒のお休みなりません、、、
それは承知の上で働きました!
ですが、たまに土日がお休みになり家族でお出かけする予定を入れていました!
ですが、お休み当日の前日に急遽、朝、会議になったので2時間ほど出勤すると言われました!
会議なら仕方がないので🆗って言って会社に行きました!
そして、電話がかかってきて旦那さんは「今日、仕事するから」っと言う事を伝えそのまま仕事に行ってしまいました、、、

旦那さん曰くお金稼がなダメって思っているらしく家族の時間を大事に過ごしません、、、

今、保育園に預けているのでお休みがかぶる事が貴重なのにどうしてお仕事を入れるのか意味がわかりません、、、

基本、土日は保育園もお休みなのでワンオペで育児をしています、、、

旦那さんに子供の事を少しでもしてほしいと伝えましたが返事のみで行動に移しません、、、

私も、お仕事を始めたばかりでまだまだ覚える事がたくさんでいっぱいいっぱいです。
なので本当に最近怒りっぽくなっています、、、

旦那さんに少し子供の事を手伝ってって伝えると「じゃあ、お仕事やめたら?」っと言われます、、、

福岡に友達もおらずどこも行けなく発散できないのでお仕事を始めたのにどうしてここまで言われるんだっと思いました😭

福岡に来て喧嘩が絶えなくなってきています、、、
前に言われたのがまだ傷ついているのですが
旦那さんに「嫌なら大阪に帰れば?」と言われた事があります、、、

福岡に転勤になった時、単身赴任でも良かったのですが着いてきてっとお願いされたので話し合って着いてきました、、、

喧嘩になるたびに大阪に帰ったら?って言われるので
私は福岡に来て正解だったのか分からなくなります、、、

今、私がすぐにイライラしてしまうので子供に当たったりで後から後悔の繰り返し、、、

このまま私は生きててもいいのかな?って思ってしまいます、、、

子供たちの幸せを潰しているんじゃないかと思います、、、

育児放棄までしそうで本当に自分が怖いです😭

どのように解決しようか迷っています、、、
旦那さんは大好きですし育児をやる時はやります!
離婚は考えていないです。

私が間違っているのでしょうか?
私がイライラしているのはホルモンバランスのせいと
思い込んでいるのですが違うのでしょうか?

ご意見頂けたら嬉しいです😊

話がまとまっていなく何を言いたいのかわからないと思いますがよろしくお願いします、、、

あと、否定とかやめてください、、、
よろしくお願いします、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね💢
仕事するとかしないとかの問題じゃなくて、どうして一緒にいるときにしか出来ないことをしないのかってことですよね。確かにお金稼ぐことは大事ですけど、じゃあ何のために結婚して、何もために子供作ったの?ってことですよね。明日死んだらどうするの?1日1日、子供はどんどん成長して、何気ないことでもどんどん見逃すの、もったいなくないのかな?て感じですね。
子供はもちろん可愛いし、遊ぶのも楽しいけど、息抜きもないと自分だって人間ならわかるでしょ?
一度お互いに冷静になってゆっくり話し合ってみてはどうですか?

• さちコロ

さちコロ

そうなんです、、、
    確かにお金は大事なのですが家族との時間も同じくらい大事なので怒ってしまうんです、、、

もともと、家でもあまり話さない旦那さんなので私から話しかけてるのですが空返事ばかりでストレスが溜まって仕方がないんです😂

一度、話し合ってみようと思います!
    ありがとうございます💕

• 7月10日
りこ

こんにちは!私も、大阪から福岡に来ました!私は大阪が懐かしく悲しくなってしまいます…旦那と喧嘩なんかすると、今すぐ帰ってしまいたくなります…さちころさんは頑張っています!私も強くならなきゃと思うのですが、大阪が恋しくて…な状況です

• さちコロ

さちコロ

コメントありがとうございます♡

お返事遅くなりごめんなさい、、、
    初めは友達がいないってなって寂しくなっていましたがそんな事も言えずずっと子供と一緒にいてました。
    一緒におるうちにまた、お正月大阪に帰れるしっていう感じに前向きになりました♡

実際に帰ったらいいんですよ😊

私も高速乗って帰った事あります😂

旦那はどうせ帰らないって思い込んでいたのでその時はびっくりしてましたが今もワンオペは変わらずイライラしています😂

というか、旦那のお休みの日はイライラしない日がありません、、、

楽しくお休みを満喫したいのに出来ないのが後悔します😭

• 7月22日