※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ
家族・旦那

義家族と縁を切られた方、役所に何かの届けを出して縁を切りましたか?そ…

義家族と縁を切られた方、役所に何かの届けを出して縁を切りましたか?
それとも、話し合いのみで縁を切りましたか?
また、何も言わず自分の中で勝手に縁を切ってる状態ですか?

私には3歳の子どもが1人います。
夫は海外単身赴任でしばらく帰って来れません。

義家族に今までされた事を思い出すと頭がおかしくなりそうです。

コメント

mama

引越しなどするなら住所などを他の人が見れないように手続きすることはできます!
他になにか手続きはないんじゃないですかね?
何か暴力などされてるなら警察の方や弁護士さんお願いして接近禁止命令みたいなものを出せますし。

私は自分の親と絶縁しました、
やり取りはメールのみです。
何も手続きはしてません。
もしなにか接近してなにかしよう物なら警察呼べばいいかなって思ってますが縁切って3年になろうとしてますが特に音沙汰なしです、
私の場合旦那には事後報告でも構いませんでしたが
旦那さんの両親となれば
旦那さんにもその意思は伝えてた方がいいと思います。
じゃないと後々その事で揉めて離婚とかになることもあるので💦

  • コリラックマ

    コリラックマ

    ありがとうございます。
    家は知られてます。
    警察や弁護士を通すような事は無いんですが、
    今までの事を思い出すと許せない事だらけなので一方的に縁を切って疎遠になりたいと思ってます。
    夫には近々言おうと思います。

    • 7月10日
  • mama

    mama


    家を知られてるならもしかしたら訪問とかされることがあるかもしれません…
    もしそうなれば引越しして住所知られないように手続きしてって感じだといいかもしれません!

    • 7月10日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    何度も家に来たことがあります。アポ無しピンポン押さず、ドアこじ開け、ドンドン叩く…

    住宅ローンがあるので引越しは考えてません。

    • 7月10日
deleted user

実親と絶縁してます。
何も手続きはしてません。
LINEも番号も変更したので連絡取る手段はもうないです。生きてるのかどうか不明です😂
家は知られてますがどうせ家買う時に引っ越すのでそこは気にしてません。我が家に来て暴れたり面倒なことされたら警察に通報すると決めてます👍🏻☀️

  • コリラックマ

    コリラックマ

    ありがとうございます。
    突然家に来た時の事を考えると恐怖とかないですか?
    私は恐いです。

    絶縁する際、話し合いはしましたか?

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    場所は分かっていてもそこまでの行き方を知らないし、そこまで私に興味ないと思うので来ることはまずないですね!もう3年ぐらい経ってますし😊仮に来たとするならばその時は普通に対応はします。

    話し合いはしてませんよ◎

    • 7月10日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    そうなんですか。
    ドライで原因が凄く奥が深そうですね…

    • 7月10日
三姉妹mama

絶縁してますよ
話し合いもしてないし
なんの届けもだしてないです(´・ ・`)

一方的にこちらから
シャットダウンしたので
旦那も私も(´・ ・`)

  • コリラックマ

    コリラックマ

    ありがとうございます。
    そうなんですね。
    私も絶縁したいです。

    • 7月10日