※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

娘がいないいないばあを要求して困っています。他の方も同じような経験ありますか?

1歳の娘が保育園休みの日、一日中

ばあ!ばあ!といないいないばあをかけろと要求されて困ってます。。

かけないと大泣き。

根負けしてちょいちょいかけてますが、泣かれるのもイライラするし困ってます。。

同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

エリーサ

一歳の頃はずっと同じの何回も観たがりますよねT^T!

2歳くらいになったら、DVD壊れたんだよねって言えるんですけど!笑
その頃はずっと同じのかけてましたよ〜笑

• くろ

くろ

わたしの目が悪いので、あまりみせたくないんですよね。。

かけてもみないときもありますが、とにかく要求が思い通りにならなくて暴れるのがこまってしまってを。

かけないと鼻水汗垂れ流して大泣きしてご飯もつくれないので仕方なくみせますが。。

程度がよくわかりません。。

• 6月26日
大芽のままん♡

うちもおかあさんといっしょの
くるくるくるが好きで、毎日見てます(><)
1日の半分以上おかあさんといっしょかピタゴラスイッチww
変なもの見たがるわけじゃないので私は見せてます⸜( ⌓̈ )⸝
ワイドショーとかニュース見たいけど(TT)

• くろ

くろ

わたしもきがつけばそのくらいかけてるかと。。

出かけると見なくていいけど保育園行きだしてからかぜばっかりひいて、家にいることが多くって。。

わたしもですー。。ふつーにニュースとか見たい。。

• 6月26日
rn

私が歌ってますww
それで紛らわせてますw
単純なのでそれで紛わされる息子です。w

• くろ

くろ

すばらしいですね!!!!(*^^*)
    うちの娘はリモコンがスイッチとばれてしまってるので。。。(苦笑)

• 6月26日
  • rn

rn

やっばり女の子は頭がいいんですね(´ω`)
    ひたすらわーお!踊らされてますw

• 6月26日
  • くろ

くろ

すごーい!!
    ママもいい運動になるし、テレビ見なくて済むし一石二鳥ですね!

• 6月26日
春が好き

うちも、DVD のことを「ビービー」と言って何回も見たがります(^^;
しまじろうと、いないいないばあと、えいごであそぼ、を繰り返し見てます。

夜見たがるときが困ってしまいますが、見せないと泣くのでなんとか気をそらそうと、おやすみ系の絵本を何冊か読んで「おやすみなさい」と言ったら寝てくれました。昨日のことですが笑

私もこちらで以前相談して、昼間は外に連れ出してる時間もある程度あるし、DVD などから言葉も覚えているので、なるべくテレビに近づかないようにすれば、まあいいかなと思うようになりました。

• くろ

くろ

同じレパートリーです(苦笑)

うちもみせないとぎゃーぎゃー汗だくになってないて、あせも悪化するし、仕方なく今日もかけましたが、かけたら見ずに寝ました。。。

かけた。という事実で納得するようです。。。

でも。。まいどこれだとつかれます。。

• 6月26日
がぁぜ

わー\(‘ω’)/
うちもです!笑

「ばあ!ばあ!」→いないいないばあ見せろー!

「あんぱん!」→アンパンマン見せろー!

ですw
そしてリモコンを持ってきますw

うちはとりあえず一回目は普通に見せて、もう一回!ってなったら全力で他に気をそらせます。
おもちゃだったりお絵かきだったりに。

でも最近は、ツワリが酷い日はテレビに頼りっぱなしだったりします(´-д-`)

• くろ

くろ

わー!2人目ちゃんがお腹にいるのですね!
    そんななか、ばあコールはきついですよね。。。。。

わたしも最近体調わるくてテレビに頼りっぱなしです。。

• 6月27日