※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週、子宮口4センチ開いて軽い陣痛で入院。陣痛が遠のき、促進剤の可能性。予定日まであるが微弱陣痛続く。迷っている。

38w、子宮口4センチあいており軽い陣痛があったため入院となりました。
しかしその後陣痛が遠のいてしまい、明日の朝までに陣痛が来なければ促進剤かもと言われました。
まだ予定日まであるので無理して今出さなくてもいいのかなとおもうのですが、微弱陣痛が続いており使った方が良いこともあるとのことです。
どうするかすごく迷ってるのでアドバイスください。
確かに微弱陣痛で眠れない日々を過ごすのも嫌ですが、促進剤は自然より痛いと聞くので不安です。

コメント

Ttt🥴

赤ちゃんが苦しくなったりバイ菌とかの感染も
無くはないと思うので、使った方がいいと
言われたのであれば私だったら使うと思います。

1人目出産の時は促進剤使用しました。
自然にくる陣痛より痛いらしいと言うのは
産後に聞きましたが、比べようがないので
もう気合いだと思います🙏🙏

むぎちゃ

陣痛中に泣きながら廊下を
歩かされている妊婦さんや
階段の登り降りをしている
妊婦さんを 産後の入院で
ちらほら見かけました🥺

確実に明日に産むしか無いのなら
お腹を張らせる事を意識して…と
思いましたが もう夜も遅いですし
明日が出産なら体力温存で
リラックスして寝た方がいいと思います😂

ミイ

陣痛が始まってから子宮口がなかなか開ききらず、赤ちゃんにも負担がかかってきてると言われ促進剤を使いました。そこからあっという間に生まれました!
普通の陣痛も痛過ぎたので正直違いはわかりませんでした😂
赤ちゃんとママの安全が最優先だとおもうので、担当医の先生の指示を仰ぐのが1番かなと思います。
赤ちゃんに会えるのももう少しですね✨がんばってください!

美桜

2人目を促進剤使ってうみました。
微弱陣痛はなく、
子宮頸管の短縮とか3センチ強開大、前回分娩時進みが早かった為墜落産予防の誘発分娩です。、

1人目は前期破水から自然陣痛だったことと、早産で2000グラムない子だったので、産んだ数時間後にはもう一人産める!とおもってましたが、
今回は、娘より1キロも重く、頭囲も平均以上の子だったこともありめちゃくちゃしんどくて、もう二度と子供産みたくないと思いました(笑)

1人目なのであれば比べられないし、大丈夫なのでは……?あとは子宮口が開いてると先に破水してしまった場合の感染リスクや急激なお産の進みになる可能性もあるので、誘発で産むのが赤ちゃんのためかなぁと思います。

ゆうママ

1人目微弱陣痛の為、促進剤を使い37時間で出産しました‼️
2人目は自然で7時間で産みましたが、どちらが痛かったかと言われたらどちらも痛かったです‼️😅
強いて言えば、微弱陣痛と促進剤で時間が長かったのが辛かったと思う程度でした😥
母子の体力も無くなるので勧められたので、私は迷わず早くもう出したくて促進剤使いましたー‼️

🦋

1人目促進剤を使っての出産でしたが、初めての出産なこともあり比べようが無いので自然で産むより痛いかどうかすらわかりませんでした!

促進剤つかったおかげか5時間で生まれてきてくれました◎
最終的な痛みはどのお産も一緒なのかな?と思います!

れな

1人目の時、5時間近く6センチからなかなか進まず、破水させてもダメで促進剤でした!このままだと赤ちゃんも苦しいから、薬使って出してあげようってなりました。
促進剤使ってもう生まれるってときの陣痛は促進剤前より痛かったけども、赤ちゃんが降りてきて出たがってるから痛いんだって思ってたので、薬のせいだとは知りませんでした💦

2人目は無痛だったので痛みは比べられませんが、自然でも促進剤でも痛いもんは痛いし、赤ちゃんのため思うなら使ったほうがいいかもです!!

はーまま

わたしは血圧高くなったのと浮腫もあり38w で促進剤しました!先生の判断に任せたら明日入院しましようと言われ、びっくり🤣