※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

トイレトレーニングを布パンで行った方の経験を教えてください。具体的には、どのようなタイミングで行ったかや、準備した布パンの枚数、日中のオムツが外れるまでの期間などを教えていただけますか。

トイレトレーニングをいきなり布パンで垂れ流しでやったよって方いたら、どんな風にやったか(午前中だけとか、寝る時以外とか、部屋の片付け、何枚くらい布パン用意してたかなど)や、どれくらいで日中のオムツが外れたか教えてください!

コメント

eee

自粛期間中に、次男(2歳半)のトイトレを普通のパンツでしました◎

とりあえず朝ごはん食べ終えた後、着替えるときにパンツを履かせました!
その後は30分おきにトイレに誘ってました😌
掃除が大変になるのでトイトレ中はリビングのラグは片付けておきました!

とりあえず5枚程用意して5枚とも濡れたらオムツ履かせてました。

2日目でトイレにておしっこ成功し、その後トイレにいきたくなる感覚を掴めたようで1週間程で日中のオムツはとれました✨

日中がとれると、寝るときもオムツを嫌がるようになったので思い切ってパンツで寝かせてますが失敗は今のところ2回しかないです◎
夜の水分摂取量に気をつけるのと、絶対トイレに行ってから寝るを守ってます😌

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます✨とても参考になりました!!トイレトレーニングを2歳手前でオマルから始めたんですが、最近イヤイヤが始まってオマル置物になってしまって😓思い切って布パンやろうと思ったので、勉強になりました✨ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月9日
わんわん

はい🙋‍♀️
一緒にお店に行ってお気に入りのキャラクターの布パンツを3枚買いました!
布パンツを履かせて過ごし、最初は濡れちゃってからの報告で、3枚使い切ったらオムツに変えてました。
「お気に入りのパンツが濡れちゃう前に教えてね、そうしたらカッコいいパンツずっと履けるね」って言ってたらだんだん教えてくれるようになりましたよ(^^)
1週間もせずオムツとれました!

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

お返事ありがとうございます✨その作戦いいですね!布パントレーニングの効果、すごい!!頑張ろうと思います✨ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月10日
ふくちゃん

息子は最初普通のパンツの上からオムツを履かせてトイトレをしていたのですが、
パンツをいくら濡らしても平気な顔をしていたので一気に日中だけノーパンライフにしてみました。
すると辺りをびしょびしょにする度に大泣きしながら自分でティッシュで拭くようになり(これは部屋を汚したら私に怒鳴られる…という土台がすでに出来上がっていたかも😂)
そしてノーパンライフ3日目にはおしっこ前に自分で教えてくれるようになり、その後1週間くらいは失敗を繰り返しつつ、その後は1度も失敗してません。
すごく効果的でしたが部屋はすごく汚れるので汚したくないカーペットなどはしまっておいたほうが良いかもですが😂

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

お返事ありがとうございました✨究極のノーパンですね🤣
    ジョイントマットや木のおもちゃは一旦しまおうと思います🤣ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月10日