※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴ🐭
お仕事

仕事が決まらないと退園になる状況で、第一希望の面接があります。他の仕事も受けるべきか、不安です。どうすればいいでしょうか?

どうしたらいいのか本気でわからないため
お知恵を貸していただきたいです😭😭

下の子を未満時で預けており、
私は前の仕事を辞め、現在求職中です。
今月末までに仕事が決まらないと
退園になってしまいます😭

今日、第一希望だったところから
書類選考通過と連絡が来て、
再来週面接になりました。
面接から7日以内に合否の通知なのですが
どう考えても退園の日を過ぎるか
それまでに分かっても30日あたりなのです😢

で、もしそこが落ちてしまった場合
完全に退園決定ですよね😣

他のところも受けてもいいのでしょうか?
もし仮に採用されてしまったらどうすれば。。

どうしたら良いのか分からなくて
今何をすべきなのか
パニックになってます😭😭

皆様ならどうしますか?😣

コメント

もも

小さい子どもさんが居ての就活大変ですよね。

保育園か就職先に事情を話して、退園を延ばしてもらうか就職先に合否を早めてもらう事は難しいでしょうか?

念の為、他のところも受ける準備をしておいた方が良いかもしれませんね!

退園仕方ないです。
第一希望が受かればいいですけど、、、
それ以外の企業さんに、行く気がないのに(イヤイヤ)受けるのは意味ないとおもいます。受かっても働きたくないようなところはやめたほうがいい。

30日に合否がわかったとして、でも内定通知をすぐ出してもらえるかわかりませんよね。
内定通知があれば、退園はせずに済むとおもいます。
そこは役所に聞いてみるしかないかも。何日までに内定通知がないと退園になりますか?ということを。

例えばウチの市では、
30日で退園ですが、次の待機児童の選考が15日なので、8/15までに内定通知を出せばセーフです。
8/1〜15は保育園いけないことになるけど。

退園せざるを得なくなった場合のために、一時保育の枠の確保、または、認可外保育園の確保も進めたらいいと思います☺️

いまから月末までに合格もらえる会社さん、あるといいのですがね。
でも第一希望が優先とおもいます。最終選考までいけたら、保育園の事情があり、月末までに結果知りたいと言ってもいいかもしれませんね☺️

こぉ

私も求職中です。
3月末で退職しましたが未だ見つかってないです💧
うちの行政では3ヶ月以内(本来なら7月1日まで)に就職することとなってますが、コロナで保育園が自粛となり、求人数も減っている為救済で退園延長出来てます😭
その第1希望も通るか未確定なので他の所もバンバン受けた方が良いですよ。一社一社やってたら決まらないです😅
もし第1希望の内定が決まったら他をお断りすれば良いだけです。
それとうちみたいに退園延長はないですかね?1度役所に聞いてみてもいいと思います😌

• さぴ🐭

さぴ🐭

コメントありがとうございます!
    同じですね😭😭
    退園延長できるんですね😳
    一度聞いてみます!

受けた方が良いですよね😢
    もし受かった場合の断り方とかどう説明したら良いかとか考えてたら分からなくて😔

退園の事は園長先生にまずは相談してみる形でも大丈夫でしょうか?😫

• 7月10日
こぉ

行政によって変わってくるので聞いてみてください😌
断り方は「色々考えた結果辞退したく連絡しました」で良いと思います!その中で理由聞かれたら素直に他に決めましたで大丈夫です☺️

園長に相談しても、役所に聞いてって言われると思うので、直接役所に問い合わせで良いと思いますよ。実際退園かどうかを決めるのは役所なので😂