※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どど
子育て・グッズ

トイトレを始める際、布パンツは6層からスタートするのが良いでしょうか?3層から始めた方はいますか?

トイトレを始めようと思います。
布パンツを検討しているのですが、初めは6層からスタートした方がよいですか?
3層から始めたかたおられますか?

コメント

3層しかもってなかったです☺️
ズボンまで濡れることはそれなりにありますけど、6層でも量が多ければズボンも濡れるとおもいます。
3層でもソファやラグがびしょ濡れってことはなかったです☺️ちょっと濡れた、湿ったことはある。

はじめてのママリ

普通の布パンがいいと思います!
6層だとオムツと変わらず気持ち悪くないのでおしっこしても気付きにくいです!
勇気いりますが布パンで床がべちゃーっと濡れる方が気持ち悪い→トイレで行こう→トイレでおしっこ に繋がると思います!

ママリ🔰

3層からスタートしました!普通にズボンまで濡れるので,うちの子は相当嫌がってました😂濡れた感覚を分からせるにはかなり良いと思います。

普通のパンツでスタートしましたよ😊
6層と3層両方持ってますが、乾かないし漏れる時は漏れます💦

トレパン使ったことないです!
普通の布パンツの方がダイレクトに漏れるので本人は気持ち悪がってすぐにトイレを申告してくるようになりました🙆🏻‍♀️
掃除が大変ですけどね😵

にょ

何層にしても漏れました!後を考えたら普通のパンツ買っとけば良かったなって思いました!

ちゃんちゃん

トレパンの必要性を感じなくて、1枚も買っていません(笑)
綿パンツで十分です(笑)
それだけでは不安であれば、トレーニング用の使い捨てパッドという手もありますし😅

どど

皆さんありがとうこざいます。
普通のパンツを買って、休みの日にチャレンジしたいと思います。