※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダクロース
家族・旦那

愚痴です。長文です。ここでしか愚痴れないので言わせてください旦那は…

愚痴です。長文です。
ここでしか愚痴れないので言わせてください
旦那は仕事柄出張多く、1年の半分以上家にいません。
なので、私はワンオペ育児してます。
普段仕事してます。フルタイムです。
仕事、育児、家事ぜーーーーーーーーんぶ請け負ってます。
実家遠いので頼れるところ皆無です。
なので私が病に倒れようがなにしようが子供たち育てるために39度の熱出しても寝てられません。
朝起きて下の子起こさないように(起きたら抱っこ抱っこで泣きまくり朝の用意ができないため)顔洗って、仕事用の自分の髪の毛やらメイクして、お弁当作って、子供たちの朝ごはん作って掃除機かけて保育園の準備して、子供たち起こしてご飯食べさせて、着替えさせて、もろもろ準備して、上の子送り出して、下の子保育園預けて自分仕事行って。
仕事終わって上の子の習い事付き添い行って、その間下の子泣かないように付きっきりで怪して遊んで
終わったら晩御飯作って 下の子に食い散らかされてかたづけて 作ったもの食べてくれなくてイライラして

お風呂入れて 上の子の宿題みて その傍らから下の子に絵本読んでと泣きまくられ 絵本と同時進行で宿題見て
洗濯して干して 夕食の後片付けして もう、自分の時間なんかなくて クタクタで

なのに 旦那からは1ヶ月連絡なし 元気?のLINEもなし 業務連絡があるときだけ電話来るのみ
今日もなんか旦那からの手紙がポストに入ってて 開けたら 子ども手当の更新に必要な書類が入ってただけ
なんのメッセージもなし
2週間に1回帰ってくるように会社から計らってもらってるのに、仕事で疲れたから帰らない ってこともありました。
どうやら疲れているのは自分だけのようです

だんなは私が仕事してる事知らないのだろうか?
家事は家政婦さん雇ってると思ってるんだろうか?
十分な睡眠取れていると思っているんだろうか?
休みの日は家でダラダラできていると思っているんだろうか?

私ってなんなんだろうって虚しくなります。
夫婦でいる意味あるんだろうか。
ちなみに下の子妊娠してから1度もエッチしてません。
別の寝室に逃げます。このまま女のとして1度も抱かれずに歳とってしまうのだろうか。

もう、彼にとって私は家政婦&保育士なんでしょうね。ただの。
離婚 という文字がよぎりまくっているのです。

子供たちはパパ大好きなのでかわいそうですが

すみません。愚痴です😭

コメント

まいみ

本当に毎日毎日家事育児お仕事おつかれさまです🥺🥺🥺
とてもとても尊敬します!!
心身ともに疲れますね大変ですね💦
猫の手も借りたいですね💦

お仕事でいないのは仕方ないにしろ疲れたから帰らないとは自分勝手。
休みなく全て1人でこなしてねって投げやり状態は酷すぎる。
子供に会いたいとかないんですか?
家族で過ごす時間よりも1人の時間の楽さを味しめたんでしょうね、、、
そりゃあ夫婦でいる意味あるの?って思います。
今日は何があったとか子供の成長した話とか気にならないんですかね?
電話がないってことは別に気にしてないんでしょうね。
私だったら悲しくなるしそんな状況苦しいです💦
全部思ってること吐き出して直接言ってダメなら離婚考えますね、、、

• パンダクロース

パンダクロース

こんな長い愚痴に返信くださりありがとうございます🥺
    旦那に思ってること言ってようと思います。
    ほんと悲しい。

• 7月10日