※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

息子が寝かしつけに時間がかかり、家族の騒動で疲れた。相談したいです。

やっと寝た息子。今日は寝かしつけに2時間かかりました。20時過ぎに部屋暗くしたけど寝室歩き回ったり壁蹴ったりベッドゆらしてふざける。眠くて泣き始めたと思ったら絵本イヤ、トントンイヤ、カイカイイヤ、抱っこイヤ。じゃあどうすりゃいいんだ!挙げ句の果てには下の子も起こしちゃってカオス状態🤪旦那はオンライン飲み会とかいって隣の部屋ででっかい声で笑ってる。それに1番イライラ💢はぁ疲れた。アイス食べよ。

コメント

なれなれ

お疲れ様です😅うちも寝つき悪くて寝かしつけに時間かかるときあります…イライラしますよねー💦
体力有り余ってるんだろうなーって思います。。
旦那さんももうちょっと協力体制してほしいですね😤うちももうすぐ2人目生まれるので、、不安な部分もあります🥺💦
1人時間、ゆーーーーっくり、してくださいね❤️

• はなはな

はなはな

ありがとうございます😊全てにイライラして子どもに当たってしまう自分が嫌になりました💦やっぱり体力ついてきたんですかね。雨で散歩行けないから余計寝ないですよね😓2人目産まれると余計神経使うのでどっと疲れました💦ゆーーーっくりアイス食べます❤️

• 7月9日
ママリ

息子もそれくらいの時期、寝かしつけに時間がかかってた気がします💦
ゴロゴロしながら2時間くらい…
こんなゴロゴロしてて逆によく寝ないでいれるな!ってくらいでした😅
途中でお茶飲む!なんか食べる!とギャン泣きされながら冷蔵庫まで連れて行かれたり…
今は逆に2人で寝ると15分くらいで寝るようになりました。
何が違うんだろう…🤔
2人目が産まれてから、旦那の夜勤で3人で寝ないといけない時は、時間かかりますがそれでも1時間くらいでは寝るようになりました。
なので、そういう時期があるのかな??と思います…
下の子もそんななったらきついなー…
お互い頑張りましょう😭

• はなはな

はなはな

時期なんですかね😭?イヤイヤ期既に疲れました💦15分で寝てくれるなんて羨ましい!前までは息子も30分くらいで寝てくれたんですがドンドン寝なくなってきてます💦体力ついてきたのかと😅下の子こと考えると恐怖です😂がんばりましょー😭

• 7月9日

ありますよねそういう日。
わたしそういうときは
もうYouTubeで日本昔話をみせてますよ。笑
ナレーションがおっとりしてるので、ハイテンションにならず、ちょっと不気味なお話もあったりしてくっついてきたり。
1本だいたい10分くらいなので、2本くらいみてます。これ終わったら寝ようね、って言って、終わったらもう真っ暗。
昔話見てる間に、キチガイもおさまり、寝ころがりながら見るのでクールダウンできます。

• はなはな

はなはな

1歳くらいの時YouTubeで寝かしたことありました😂昔話いいですね!それで落ち着くなら使ってみたいです☺️

• 7月9日