※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽててぃん
妊娠・出産

赤ちゃんの推定体重について、21週6日でまだ先生から聞いたことがない。皆さんは毎回言われるのでしょうか?後半にかけて調べるべきでしょうか?

赤ちゃんの体重について質問です。

ママリでもよく「推定体重が〇〇グラムで、週数の平均と比べたら…」なんて見かけるんですけど、
私はまだ一度も先生から推定体重を聞いたことありません。

エコー写真を見てものってなくて囧rz
皆さんは毎回言われるのでしょうか?

私は今21w6か月です。
これから後半にかけて調べていくものですか?

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

私の通っている病院では毎回では無いですが大体測ります。
先生に今何g位ですか?って聞いてみたらいいですよ。教えないって事は無いと思うので(´・-・`)

• ぽててぃん

ぽててぃん

ありがとうございます;_;
    次回は受け身ではなくこちらから色々質問してみたいと思います!

• 6月27日
ななまうす

エコー写真に、頭の大きさや胴回り、足の長さわ測ったもの書いてませんか?
そこに重さも書いてますよ!

病院によっては、特に問題なければ、何も言わないところもあるみたいですね!

気になることはどんどん質問しちゃいましょー!笑われるかもですが。笑
私も、次は顔が見たいから3Dで赤ちゃん見たいです!と言ったら、笑われました。笑

• ぽててぃん

ぽててぃん

頭だったり、足だったり、毎回計られてるところは違って乗ってるんですけど、重さは乗ってないんです;_;
    大丈夫大丈夫〜!って言われて安心はするんですけど、情報が少なすぎる気が囧rz
    私も自分から言ってみたいと思います!( ´ ▽ ` )ノ

• 6月28日