※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッチャマン
子育て・グッズ

息子がお友達のおもちゃを奪ってしまい、その対応に困っています。どう伝えれば理解してもらえるでしょうか?

久々の質問です!
1歳4ヶ月です!
昨日息子を連れて支援センターに遊びに行ったのですが、
そのときにお友達のおもちゃを奪っちゃったってたのですが
その時にどういうふうに言えばわかってくれますか?
奪っちゃった子のお母さんにはすみません、すみませんと言い、息子を追いかけるばかりで。。
家にずっと二人きりでいざ外に出ると、お友達とうまく遊べません。。
いつか、このわがままな態度が息子を一人にしそうで、
直したいです😭
なんて言えばわかってくれますか?

コメント

それくらいだとまだ分からないとは思います😅💦親が代わりに謝るえすままさんの対応で合ってます!
でも、だめなことはだめとその都度伝えてました😊

• ポッチャマン

ポッチャマン

ありがとうございます!
    きつく叱るというより注意する感じで伝えてみます🤗

• 7月9日

1歳4ヶ月ならそれが普通ですし、お友達とおもちゃの貸し借りをするなんてのは幼稚園入ってからくらいじゃないとできないです!
なので、やってしまいそうになるたびに注意して、相手のお母さんには、謝るの繰り返ししかないと思います
そういった対応をしてくれると、相手も嫌な気持ちにはならないと思います

• ポッチャマン

ポッチャマン

ありがとうございます!
    もう少し大きくなってからですね!😅
    今はとりあえず注意しつつ、謝りつつがんばります🤗

• 7月9日
はじめてのママリ

まだ1歳4ヶ月なのでお友達にどーぞしてとかこっちのおもちゃにしよ!とかでいいと思いますよ😂
幼稚園に入れば自然と学んで行きますし今はワガママとかそこまで気にしなくていいと思います😳

• ポッチャマン

ポッチャマン

ありがとうございます!
    気をそらしたりどーぞの練習したりで、今はとりあえず遊ばせときます!🤗

• 7月9日