※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
お金・保険

いじめ保険について考える。月1000円程度で弁護費用の7割を負担。学校や加害者に損害賠償請求可能。子供の将来に備えるため検討中。

テレビでやっていたいじめ保険。

見ていた方、いま知った方
皆さんはお子さんのためにいずれ入ろうと思いますか??

あまりちゃんとみてなかったですが、
月々1000弱。
弁護費用を7割負担
弁護費用が確か普通だと90万くらい……
アドバイス受けられる
学校、加害者に損害賠償請求ができる


まだまだ先の話ですが子供のこと考えたらと思って……


コメント

りい

うちは入りませんね😓
いじめは深刻な問題ですが、いじめられるかも…と思い保険にはいるのはこどもの気持ちを考えるとなんとも😓

うちは保険ではなく、精神の強さを身につけるため空手に通わてます。

弁護士費用とか魅力ですが、親としてこどものためならいざって時はお金のことなど心配せず、やれること全てやってあげたいなとは思います😊

🍎🍒

微妙な話しですよね😅
ちょっと複雑な気持ちになります!

入るとしたら性格によると思いますが

うちは子供に説明して、
私はこの保険入ってるからすぐ法的措置とったりする〜!
って子供が自ら言う事でいじめの防止に繋がったり、強みになれば良いかもしれないですね😂

優龍

うちも入りませんね。

いじめられてしまったら
そこに屈する必要はない。

そこが学校であるなら
もう行かせないです。

子供の異変に気づいてやれない親にはなりたくないです。

ママリ

私自身が虐められてた?多分😂
のですが、親に言わないですしもし親がそういう保険入ってても使うこと無かったんだろうなぁって思います🤣💦

ポケ

たった90万のために掛け捨ての保険で月1000円払うのはかなりもったいないので入らないです💦

ルル

入らないですね😮
もしなんかあって、弁護士使う機会があるならって、考えたら弁護士保険で十分かなって思ってます。

ジャック

うちはいじめ保険ではないですが、
弁護士保険は入ってます。
月3千円ぐらいで(一人分。なので家族全員でしたらうちは4人なので一万二千円)
何か問題があった(事故、事件、揉め事、器物破損、離婚等)時弁護士費用をカバーしてくれる保険です!
いじめだけではなく、揉め事全般に弁護士が使えてその費用をカバーしてくれるので、入るのであればもしやの為にはこちらの方が良いと思いますよ〜

うちは個人賠償も入ってますが、
子供が学校行くようになると、
駐車場に止めてある車にうっかり水筒を当てて傷をつけちゃった!とか
お友達と戯れてて勢い余ってお友達の何かを壊しちゃった
とかそういうのが怖って
個人賠償+弁護士保険に入りました😊

 なな

こんなこといったら批判があるかもですが、
いじめの1度や2度、
経験があって大人になっていくんじゃないかなーと思ってます。
男の子なら取っ組み合いとか。女の子なら無視とか。
そういうの、経験して、
人に優しくなったり、
嫌なことはしちゃダメとか、
実際には自分にはなくても、周りであったり、、、。
それみて学ぶこととかあると思ってます。
いじめららたからって弁護士つけようとは思わないし。
相談があれば親が話聞いてあげたり、
友達に相談したりされたり、
自分で解決していく力を身につけたり、
先生のせい、相手のせい、にばかりするつもりはないです。
なので、弁護士にお世話になることもないと思ってます。

心の傷云々については、
弁護士つけて慰謝料貰ったところで
子供にとっては関係ないので。