※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の誕生日、両家で集まってお祝いするか悩んでいます。夫は3人で過ごす提案。母はコロナ対策で慎重。皆さんはどんな感じでお祝いしましたか?

一歳の誕生日、両家で集まってお祝いしましたか?
コロナもあるし、面倒だし(申し訳ない)、その後すぐ仕事復帰で気疲れで体調崩したくないしで迷っています😅
旦那は誕生日は3人で過ごしたいと言っていて、一升餅等の形式ごとはそれぞれの実家に私達が行って記念にやれば良いのでは?と。。
お互いの実家も特に何も言ってきません。
どちらかと言うと私の母はコロナに相当神経質になっているので、集まらないならその方が良いのだと思います😅
ただ孫大好きなので、集まるよ!てなれば、結局浮かれて集まるとは思うのですが😂
皆さん、どんな感じでお祝いしましたか?

コメント

🐰

コロナのことがあって義両親も今は辞めたほうがいいねとなり、集まったりはしてません

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりコロナのことを考えると家族と言えども集まるのは恐いですよね😭

• 7月10日
はある

特に両家で集まってお祝いはせず3人でやりたかったのですが、うちの親は呼んでませんが勝手に来ました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

呼んでないけど勝手に来た…ちょっと笑ってしまいました😂当日は予想外の出来事が起こることを覚悟しておきます(笑)

• 7月10日
  • はある

はある

連絡はあったんですが、こちらは呼んでませんでした✋土日だったので親も休みで来れやすいタイミングではありました✨

• 7月10日
ちぃ

当時は集まってお祝いしました。あまり歩けなかったし、風邪気味で機嫌も悪くて。
待機児童になったので復帰が遅れたりコロナも関係なかったので。

今はコロナの心配もあるから集まらない方が良いし、復帰があるなら落ち着いてからでも良いのかなと思います。

もちろん今だけの姿も、写真や映像には残してあげれば思い出になるけど無理にその日にこだわってお祝い事をしなくてもいいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね!差し迫った予定もあるし、優先順位を考えて予定を立てようと思います✨
    無理にその日にこだわらずに、私を含め皆が心穏やかに会える日にそれぞれでお祝いする形にします✨

• 7月10日
be

うちの親がプレゼントだけ
持ってきて顔見て帰りましたよ^ ^
形式は大事にしてるご両親ですか?
うちの親は一寸餅って何?
って感じでしたしわたしも
やってません☺️
写真はしっかり撮ったので
LINEで送りました^ ^

• ママリ🔰

ママリ🔰

形式は両家どちらも気にしていません!
    うちも一升餅なんて今はあるのね~って感じです😂
    写真を撮って送るようにします😆

• 7月10日
りんご

三人で祝いましたよ♡

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり3人でお祝いが一番リラックスして楽しめますよね💕

• 7月10日
yu

誕生日当日は家で夫と子供とお祝いしました!
夕方前に義実家に行って一升餅(米にしました)と選び取りをしてプレゼントもらいました!
4月だったのでコロナも怖いし、私の両親には何も伝えてません笑
家で祝った写真だけ送りました😅
(義実家で祝ったことを伝えると実母がへそ曲げるので😅)
甥っ子も4月に誕生日でしたが
義妹の母と実母を呼んで家でお祝いしたそうです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご自身の両親には秘密なんですね😂
    うちもお互いの実家にこちらが出向く形にしようと思います✨

• 7月10日
はじめてのママリ

誕生日の週は家族だけでお祝いしました!
今週末に義理実家で
いとこちゃんもお誕生日数日違いなので
みんなでお祝いします!

実家は昨日今日と晩ご飯一緒に食べました。

まあ、おめでとう〜!って
言っただけです(笑)
プレゼントは郵送でもらいましたし、
行事系はあっさり終わるので
家族だけでしました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

誕生日が近い親戚がいると集まる確率は高いですよね!
    行事系をあっさり終えて、それぞれの実家でご飯でも良さそうですね✨

• 7月10日