※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
ココロ・悩み

シングルが恋愛することや再婚することは問題ないですか?子連れ同士の再婚は可能ですか?

シングルは恋愛はしちゃいけないのでしょうか??

それと仮に彼氏が出来たとして、相手もシングルファザーとは
再婚などはしちゃいけないのでしょうか??

子連れ同士の再婚はダメなのでしょうか?!

コメント

ママリ

私もシングルです

相手に子供がいたら
安心します。

相手の子供の年齢も
近ければ尚いいですが😌

• りりー

りりー

元々保育園での出会いでした😣
    お互いシングルと知り仲良くなるにつれて付き合う結果になったのですが、、自分は未婚での出産で、出産する前に前の彼とは別れたのですが、、そのこともあり姉は恋愛するにも早すぎるや、楽して育児してるとか、仮に2人が結婚してもうまくいかないと反対してくるのです。

だから、シングルはシングルらしく育児しとけって言ってるような感じがして

• 7月9日

恋愛しましょう😭
出会いがなくて困ってます😂🙌🏻笑

娘も愛してくれる人がいたらいいなと思います。
リリーさんはシングルファザーさんとお付き合いしてるんですか?☺️

• りりー

りりー

お付き合いしている人います!
    保育園での出会いでした🙂

ですが、家族といっても姉ですが、とてもそれが気にくわないようで。 シングルはシングルらしく育児しとけって言うニュアンスを、よくいうんです。

• 7月10日
ayami✩.*˚

私は元シングルで再婚してます😌
恋愛は自由ですよ!!!

上の方へのコメント見ましたが
お姉さん考えが何時代?😂って
ぐらい古いですね💔😅
再婚も当たり前の時代だと
思ってます!
前向きなお付き合いなら
良いと思います!

• りりー

りりー

そうですよね、、子供を産んで一年ぐらいで彼氏が出来たんですけど、それも凄く批判してきて早すぎるんだよ。子供のこと考えてないとか色々言ってきてちょっと困ってるって言うかきにしなくていいのはわかるのですが、一緒に生活している中で毎日のようにいわれ続けると嫌になってくるんです😩

• 7月10日
あやみ

恋愛するのは全然いいことだと思いますよ😌😌
ただ女になりすぎるのは
よくないですよね😂
たまにそういう人います。
当たり前ですがあくまでも子供優先!
それができてるならいいと思います😌

• りりー

りりー

そうですよね!相手も子供がいるのでお互いに子供は優先でって言っています!

2人の時間ってなかなか作ることがいないので、お互いに仕事終わったら相手が車で向かいに来てもらい、お互いの子の保育園にお迎えに行ってから帰宅するのです。

その30分と言う時間でさえも、2人の時間を優先してる、、育児に専念していない、、子供を優先していない。などいわれます。

帰宅後もちゃんと子供を食べさせ、お風呂に入れ、寝かしつけて
    しっかりやってるつもりなのですが、姉はそれでも楽して育児して舐め腐ってるとか言うんですよね。。

長々すみません

• 7月10日
ママり

私も二児のシンパパと恋愛に発展しそうな所です…😳
色々慎重になりますよね(><)
一番は子供や自分達のこれからの事を考えて行動したいのに。。
一度シングルマザーになってしまうと、家族や友人職場の人はど周りからの目線が「シングルマザーなんだから、しっかり働いて食べさせてあげなきゃ!男、再婚なんて!」みたいな感じで…そこまで言われてはないけど勝手に引目に感じてしまうのもありますね💦
二人きりで会える時間なんてないですし😢