※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児日記のノートについて教えてください。メモやスケジュールができるものがいいです。

みなさん育児日記はつけていますか?
書かれている方は、どのようなノートですか?
オススメを教えていただけませんか?
細々メモができたり、その日の出来事が書けたり、スケジュール機能もついていると嬉しいのですが、、、

コメント

ベビー専門店にある普通の育児日記に記入してます☺️
写真は月齢低い時のですが…

妊娠中からかけてエコー写真も貼れて、産後は毎日タイムスケジュールとおしっこ/うんち/睡眠がかけて右の小さい欄に授乳類を買いてました♪その日の一番下に毎日日記書いてます♪
右の長い余白には、熱が出た日や離乳食で何を食べたかを今は書いてます💫
ページの一番後ろの方には何ヶ月の時に首据わった/あんよできた、など書く欄があります♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に記録されたお写真つけていただき、大変感謝いたします!!☺️💓
    参考になりました!

• 7月13日

0歳児の時は、24時間の授乳とかの軸があるものを使ってたんですが、1歳のお誕生日からは、大きめのマンスリー手帳を100均で買って、それにちまちま書いてます💡
息子が10月生まれで、10月スタートの手帳を探しました!いいのに出会えなければ、自分で月や日付を記入するフリータイプのマンスリー手帳を買う予定でした‼️

マンスリーの枠の横にTODO LISTの欄があるので、そこにスケジュールを書き、日付のマスに日記として記録を書いてます😃
書く時は3色ボールペンで、日記は黒、メモ的な要素は青、発語やこれ出来た!みたいなのは赤で記入しています💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただき、本当にありがとうございます😊💓
    とてもイメージができました!!

• 7月13日