※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
子育て・グッズ

娘がお出かけの時だけ抱っこマンになり、パパの抱っこは嫌がる様子。家の中では遊ぶけど外では抱っこを求める行動に困惑しています。同じ経験のママさんいますか?

娘がお出かけの時抱っこマンになりました。

少し前までは手を繋いで歩くのが
大好きだったのですが、
2ヶ月程前から少しも歩かずすぐに抱っこ。
一緒に歩こう?と誘っても抱っこされるまで
目の前に立ちはだかります。笑

しかも同時期に発生したのですが
抱っこは抱っこでもパパの抱っこは嫌だそう。
抱き上げようものなら大号泣です😂
でもそれはお出かけの時だけで
家の中だとパパとめちゃくちゃ遊んでます🤔

そろそろ7ヶ月に入り抱っこして
お出かけも辛くなってきたのですが、、
これが赤ちゃん返りか?と思ったり。
甘えれる時に甘えさせてあげようと思いますが
なぜお出かけの時限定なのかが謎です💭笑

似たようなことがあった
ママさんいらっしゃいますか??

コメント

ゆーか

うちもです‼️🤗
妊娠を機に外にでたら抱っこorバギーじゃないと😱
バギーまだ乗ってくれるから助かってますが😭
まぁ、今しかなぁ…と思って抱っこしまくってます😚

• Y♡

Y♡

そうなんですね!やっぱり赤ちゃん返りなのでしょうか🤔💗バギー乗ってくれるの羨ましいです😭短い間ですもんね、無理のないよう抱っこしまくってあげましょうか😂笑

• 7月9日
  • ゆーか

ゆーか

赤ちゃん返りなのかなぁ😆わかんないですけど、今しか2人きりの時間ないしーと思って抱っこしまくってあげましょ😍
    あっ、でもしんどい時とかお腹が張る時は、座って抱っこしか無理やからぁ‼️って抱っこしてますよ😊

• 7月9日
まい

ちょっと前に娘が抱っこマンでした💦
初期とはいえしんどかったので、とにかく「ママは赤ちゃんがお腹にいるから、座らないと抱っこができないの。座ってだったら好きなだけ抱っこしてあげられるよ」「お出掛けのときはベビーカーか歩くかじゃないとママ困る」と言い聞かせて、抱っこして移動することは避けました。

今ではお出掛けのときはベビーカーか歩くか、自分で選びますよ💡

• Y♡

Y♡

抱っこしてあげれるならしたいですけどしんどい時もありますもんね😭最初は頑張って伝えてたんですが余りに粘るので根負けしてしまいました、、笑こればかりは私の責任です😂

• 7月9日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ちょっと前までそうでした!
旦那とだと最初から最後まで歩くのに、わたしだと抱っこ抱っこで散歩の意味ある?って感じでした😅😅
でも、ここ数週間はしっかり歩くようになりました!
時期的なものだったのかなー?と終わってみればそう思いますが、当時は腕が取れるかと思いました😭😭

• Y♡

Y♡

やっぱり誰もが通る時期なんでしょうか😊まだまだ小さいとはいえずっと抱っこするには重いですよね〜😭どんどん腕が鍛えられていきますよね、、😂笑

• 7月9日