※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が不在でイライラしています。子供の寝ぐずりやイタズラに悩んでおり、感情のコントロールが難しいです。他の方はどう対処していますか?晩酌を考えています。

今週旦那が夕方から夜中までの勤務でいなくて、ほんとーにイライラが止まりません。

一歳2ヵ月の息子がいるのですがイタズラすごいし、寝ぐずりが最近ひどく一日中イライラして今日は1時間以上泣かれ手が出そうになり私も泣きながらテーブルを叩きました。

三交代で旦那がいてくれるときは大丈夫ですが、今週はいつもなら許せることも思わず怒鳴ったり…
寝かしつけのときもわざとぶつかってきていつもならじゃれるところを、いたいな〜…。と冷たく言ってしまうほど。

可愛い我が子なのにこんな感情が時々やってくるのが苦痛です。
夜の寝かしつけはほとんど手がかからず、転がって静かに寝ます。
皆さんイライラしたとき、泣かれて自分も泣きたいときどうしますか?
私は晩酌しようか考え中です。

コメント

はじめてのママリ

普段は許せることが、生理前の時ほんとやばいてます😐
怒鳴りそうになるし、無理やりやらせようとしたり、、、なので泣かれた時とかイラッとした時はとりあえず深呼吸して、息子見て思いっきり
ニコーって笑ってやり過ごしてます🤣それでもイライラするときは、聞こえない声で壁とかにブツブツ話しかけてます。笑
私はお酒が飲めないので、あまーいお菓子やアイス食べてリフレッシュします!

のの

分かります。
そしてイライラしてしまう自分に悲しくなりますよね😭

わたしは、本当はよくないかもしれませんが、どうにもイライラが止まらない時はその場でビールを飲んじゃいます。そしたらスッキリして頑張れます!😂

最近は育児の本を買って、その通りにやったらお利口さんになってかなり楽になりました!