※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎年お盆に義家族及び親戚や義母の友達がみんなで海にキャンプに行って…

毎年お盆に義家族及び親戚や義母の友達がみんなで海にキャンプに行ってます。

今年も行くから来てと誘われましたが断りました。
私は外のトイレがダメなのとテント内とはいえ外では寝られません。
一昨年行ったとき外が暑くて寝れず車の中で寝ましたがまったく寝れませんでした。
なので断ったのですが

するとじゃあ孫だけ連れて行きたいと言われました。
みなさんならどうしますか?

1歳の双子の子を車で2時間程かかる県外の海にキャンプってどうでしょう?
みんないるからいいじゃないって感じで😩
ちなみに義母は双子を最高でも2時間程度しか面倒見たことないです(笑)
岐阜は泣いたらもう抱っこもすぐ変わるくらいです。
親戚には1.2回会ったことあるかで義母の友達は正直誰か知りませんし子供達は一度も会ったことないです。笑

双子の面倒も見たことないのに孫と行きたいからキャンプに連れてこうとするのが私には理解できなくて😓

ちなみに旦那は私が行かないなら行かないという感じです。

コメント

まー

私だったら絶対面倒見れないと思うのでお断りします💦

はじめてのママリ🔰

今のご時世緩和されてきたとはいえコロナを理由に断りますかね💦

くまのよめ

このご時世ですし、義両親はともかくお義母さんのご友人がどんな行動歴あるか分からず怖いので断ります😢

はるひ0111

旦那さまが行かないなら、絶対にお子さん達を行かせないほうがいいてす。
わが家はよくキャンプに行きますが、設営や準備で子どもから目を離すタイミングが結構あります。普段子どもを意識して行動していない人たちだと、その間子どもたちを誰も見ていないなんてことになりかねません。海辺とのこと、子どもたちが海に近づいてるのに、誰も気付かない…なんて状況が想像できちゃいます。絶対にやめたほうがいいです。

はじめてのママリ🔰

絶対断ります🙅‍♀️🙅‍♀️
1歳の赤ちゃんがキャンプを楽しいと感じるわけありませんし、虫もいて暑くてママも居なくて、、、可哀想すぎます😭自分たちが楽しみたいだけだと思います。

ひよこちゃん

孫をお友達に見せびらかすための旅行ですよね。
誰も得しないし何より双子ちゃんが振り回されてかわいそうすぎます。
私なら絶対嫌です。
普通親が断ってるのは
子供も含めてって意味ですよ。
なんでそれが分からないのか...

ふじこ

えぇー絶対無理です!
どんなに孫が可愛くても、親の子どもたちに対する責任と、祖父母の孫に対する責任は全然違うと思っています。
自分たちが楽しみたいだけの義父母に預けても責任感が感じられないので、キャンプは危険だと思います💦

1歳なんてまだ楽しめそうもなくて可哀想ですし、正直そういう場面で行方不明や事故が起こりそうなので、絶対行きませんし子どもだけも行かせません!
義父母の家に預ける、お泊まりさせるのとはわけが違うと思います😢