※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

会社でのいじめで復帰を諦め、子育てと仕事を両立したいと考えている方からアドバイスを求められています。

育休中、または育休中終了と同時に退職された方いますか??
復帰前提の休業なのは重々承知ですし、最初は復帰する予定でした。
ですが、会社でいじめられててだんだんと復帰するのが嫌になってしてしまいました。
上の子も年子なので育休取って保育園決まらず延長し、今は下の子の育休を取っています。
非常識なのは分かっているのですが今になるといじめのある会社に戻るのが苦痛です。
子育てもあるのでもっと伸び伸びとした仕事場で働きたい気持ちがあります。
10月に保育園の申請をする予定なので預け先決まったらもう一回考えようと思います。
経験ある方のアドバイスがほしいです

コメント

育休終了後、有給消化して辞めました!
会社側は退職を拒否することはできないので
理由は旦那さんが転勤になったとか介護をしなければならなくなったとかなんでもいいです😊
拒否されたら労基に相談してください!あくまでも、復帰予定だったが事情が変わったって感じで!

• まる○

まる○

いじめとか子育てのことを理由でも大丈夫ですかね??
    うちの会社いじめるくせに辞めるときは圧力すごいので泣

• 7月9日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ😊
    不安なら事前に労基に電話してみたらいいですよ!

• 7月9日