※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

40週5日の初産婦で、陣痛が来ず、誘発剤や帝王切開の可能性がある不安。誘発剤の経験や、出産後の脇の黒ずみについて知りたい。

今日で40週5日の初産婦です。
なかなか産まれる気配がありません。
今日検診行って来ました。
今週陣痛来なかったら、週明けから入院する事になり、誘発剤を打つ予定です。
それでも陣痛が来なかったら、帝王切開と言われました。
自然分娩も誘発剤も帝王切開もしんどいとは思いますが、誘発剤がどんなものなのか分からず少し不安です。
誘発剤で出産された方がいましたら教えていただけたらと思います。
後、脇って黒くなりましたか?
出産したら治りますか?

コメント

ままり

私は微弱陣痛だったので、誘発して出産しました!

効果は人それぞれのようですが、私は効果てきめんですぐに陣痛の間隔が一気に狭まりすぐ出産となりました🤗🌸

脇が黒くなるって初めて聞きました👀私は今のところ何も無いですよ🤟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返信ありがとうございます😊

    効果は人それぞれなんですね😄
    すぐに陣痛来て出産されたんですね😄
    私もそうなる事わ願います😆

    脇は私だけなんですかね😂

    • 7月9日
3-613&7-113

私も、同じこと言われました。検診で「今週中に出産兆候なかったら、入院ね」て言われました。結果、その週のうちに陣痛来て入院になりました。が、中々破水ぜず陣痛も弱まって来てて促進剤使いました。それでも破水ぜず、娘の心拍が怪しくなり緊急帝王切開になりました。

促進剤使いましたが、体に異変はなかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返信ありがとうございます😊

    誘発剤使っても破水しない事もあるんですね😭
    誘発剤はしんどかったですか❓

    • 7月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    半日以上陣痛で苦しんでの投与だったので、死に絶えてました😅

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    陣痛来てからの投与でしたね😅
    それはしんどかったですよね💦
    すいません😭

    • 7月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    実母曰く、無理矢理陣痛起こすんだから自然にくる陣痛より痛いとのことです。

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭😭
    もし誘発剤になったら更に頑張ります😂

    • 7月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    平和出産になることを、願ってます。

    • 7月9日