※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の70サイズの夏服を買い始めています。着る機会が少ないので服の数に悩んでいます。0歳のお子さんのママさん、今着られる服は何着くらい持ってますか?80サイズは1歳半でも着られるでしょうか?

👶子供の洋服について👚

生後4ヶ月の娘を育てています。
新生児からの服を卒業して、70サイズの夏服を買い始めています。
はじめての子供なので可愛いお洋服がいっぱいで、つい沢山買いたくなります😭💓
でもすぐにサイズアウトするし、コロナでお出かけもあまり出来ないので着る機会も少ないのはわかっているのですが‥🌀

0歳のお子さんのママさん、今着られる服は何着くらい持ってますか?👚
また、80サイズなら、来年の夏1歳半くらいでも着られるでしょうか?

教えて頂けると有り難いです😌🌟

コメント

△△△

男の子なのですが服によってサイズ変えて買っています😊

長ズボンやオーバーオールは70で👖
半ズボン、タンクトップ、半袖などは70サイズとそんなに変わらないので80を買ってます!
80なら長く着れると聞いたので!

出かけれないと分かりつつも、可愛い服ありすぎて色々着せたいですよね🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    うちも物によっては80着てるのですが、少し大きくてオムツがチラ見えしてます笑
    80は長く着られるんですね!そらならワンピースならチュニックでもいけそうですね🤔✨

そうなんです〜!出かけても散歩くらいなのに、つい可愛いと欲しくなりますよね😭💕親の自己満ですね💧

• 7月9日
  • △△△

△△△

友達に相談したら80だとうまくいけば来年も着れる!と言われたので80をなるべく買ってます☺️
    チュニックとかなら今はワンピースで来年はチュニックとして着たりできそうです✨

女の子だと尚更可愛いの着せたいですよね💓しばらくしたら自分の好きな服しか着なくなるらしいので🤣今のうちに着せ替え楽しみましょう💕(笑)

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年着れるなら、迷ってるお洋服買います💓笑
    ムチムチの手さえ入ればチュニックでいけますよね🥰♪
    男の子のオーバーオールとかもめっちゃ可愛いですよね❣️

仰るように、親の趣味に付き合ってくれるうちに楽しみます😊🌟

• 7月9日
マッシュ

数えたことはないですが、上の子のもあるので(女の子用😂)それなりにあります😊
今は70がピッタリな感じなので、買い足すものは80です!
ちなみに上の子はずっと細めの子で、1歳半とかでも物によっては70着てました!
なので80はけっこう長いこと着られましたよ😃
下の子は男の子だし成長スピードが違うので来年70は無理ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い足すものは80なんですね!私は70買ってしまってました😭💦
    80なら来年もいけそうですね♪大変参考になりました🙇‍♀️💓

• 7月9日
なむ

80サイズ、物によっては2歳4ヶ月現在も着れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2歳まで着られるものもあるんですね🤭❣️
    欲しかった服80サイズにします♪

• 7月9日
ママリ

来年通園させるなら70サイズのセパレートを少し買って、(あまり大きいと動きにくいので)オーバーオールなどの来年は着なさそうな形は夏用70。長袖は80。
上の子は1歳半くらいまでセパレートなら80サイズでいけました。メーカーにもよりますが…ユニクロや無印は大きめかな、子供服のメーカーのはけっこう小さい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は行かないので、70はオーバーオールで良さそうですね👍
    80はセパレートを買うようにします👚🌟
    ユニクロ大きめなんですね!参考になります♪
    具体的に教えていただきありがとうございました😊

• 7月10日