※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
241
妊活

排卵日のズレはないが、高温期11日目で陰性。明日までルトラールを飲むが、陰性なので止めてもいいか迷っている。次の生理を早く来てほしい。どうしますか?

高温期11日目のフライングで陰性でした。
排卵確認してるので排卵日のズレはありません。
明日までルトラールを飲むことになっているんですが陰性なのでもう飲まなくてもいいかなと思っているんですが皆さんならどうしますか?

周期が長いため少しでも早く次の生理が来て欲しいというのが一番の理由です。

コメント

オクラちゃん

ダメなら早くリセットして次に進みたいですよね(^^)気持ちはとてもよくわかります。けど、処方されたものは最後まで飲んだ方がいいのかなと思います。私はデュファストン毎回最後まで飲んでます(^^)
飲む日数が短いとその分早く生理が来るのですかね??

  • 241

    241

    結局最後まで飲みました!
    やはり先生から処方されたものはちゃんと飲みきらないといけませんよね>_<
    ありがとうございました!

    • 7月1日
ちびあかねこ

お気持ち分かります…!
私も周期が長くて、年に7回ほどしかチャンスが無いので、どうにか回数を増やしたい!と常々思います。

でも、ルトラールで黄体をしっかりと補充することが、次の卵胞期への良いステップになるらしいです。
良い卵胞期が良い黄体期を作る、その逆ももちろんです。
各時期に、必要なホルモンをきちんと補充して、良いサイクルを作るのが目的らしいです!
それを知ってからは、この長い周期も私の身体に合ってるのかなと思い、それぞれの時期で、やれることをしっかりやろう!と思うようになりました。

それでも、妊娠してないならソッコー生理来てくれ!って思っちゃいますが、次の周期への準備と思ってルトラール補充しときませんか(^^)♡

  • 241

    241

    結局最後まで飲み切りました!
    次の周期への準備って考えると大事ですよね^_^
    ありがとうございました♡

    • 7月1日