※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

腰の痛みがあり、妊娠が分かったが四人目の出産後にパイプカットを考えている。パイプカット後は避妊不要ですか?

1ヶ月前から腰が痛くてしゃがんだり片足でズボン履いたりできなくなってて、整形外科に行こうと思ってたところ旦那に妊娠しとったりして?と冗談で言われて、三人目の時の残ってた検査薬なんとなくしてみたら直ぐに陽性結果が出ました。
三人目はまだ授乳中だし、生理もまともにきてなかったし月に一回しかしてないのにまさかの妊娠でした!
実は三人目も一回で出来たんですが、凄く出来やすい体質?相性?みたいなので四人目出産したらパイプカットしてもらおうと思ってるのですが、パイプカットしたら避妊しなくても大丈夫ですよね?😣

コメント

はち

おめでとうございます🤩💕
パイプカットしても精管の自然開通がごく稀にあるそうです😓

• やや

やや

ありがとうございます🥺!少し不安ですが四人目頑張って産みます♥️

やっぱり絶対ではないんですね😰避妊なにがいいのか分からないです😭

• 7月10日
きゃん

たまたま通りすがったので今更かもしれませんが…
避妊するのに「ミレーナ」というものがあります。産婦人科で紹介されました。避妊目的でつけるとお金がかかるみたいですが、生理痛がひどすぎると相談してミレーナを付けたいと話を進めれば保険適用で安く済むと教えてもらいましたよ😊
少しでも参考になればと思います。