※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の授乳方法について相談です。離乳食後に授乳したいが、ストローマグで上手に飲めず、哺乳瓶でもむせて10mlしか飲めない。脱水が心配。離乳食→お風呂→授乳の流れはよくないでしょうか?

離乳食後の授乳について質問です!

2回目の離乳食 +母乳とミルク(混合)
→お風呂→水分補給(麦茶)にしているんですが、
まだストローマグでは上手に飲めず、
哺乳瓶であげてもむせて10mlくらいしか飲めません😭
暑い時期ですし、脱水が心配です😭

出来たら離乳食→お風呂→授乳
の流れでしたいんですが、
このやり方はあまりよくないのでしょうか😣??

コメント

km.

わたしは麦茶は離乳食の時にしかあげてないです😅

完母なのでおっぱいおっぱいです😫💦
よくないんですかね??

お風呂のあと授乳してそのまま寝る流れが多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は完母じゃないので、
    ミルク3時間開けないといけなくて...😣💦

    完母羨ましいです🥺💗

    • 7月9日
  • km.

    km.

    そういうことですか😫

    うーん…
    ストローマグしか試してないですか??
    うちはストローマグも使いますが
    スパウトも買って使っています!

    ストローマグもサポートして
    押し出してあげるものなどもあるので
    少しずつ練習するか…💦

    ごめんなさい、混合のこととか
    わからないのにでしゃばりました😢

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スパウトっていいですか🥺?
    哺乳瓶でもむせるのでスパウトは
    考えてなかったです!!

    リッチェルの押せるストローマグ
    使ってるんですがそれもむせてしまって😣笑
    飲むの下手くそなんですかね😂笑

    え!全然ですよ🥺💗
    朝は母乳のみでいけるんですけど
    夕方から出が悪くて拒否られます😂

    月齢一緒ですね〜😳❤︎

    • 7月9日
  • km.

    km.

    スパウトはその子によって好き嫌いあるみたいで
    合えば良いかもですがどうでしょう😭

    もともと考えてなくて
    持ってなかったんですが
    洗うの簡単だし一つあっても…という理由で
    ダイソーの買いました!笑

    うちはストローマグ口からダーダー出ますが
    はじめから吸えてたのでアドバイス難しいです😢…

    徐々に慣れて本格的に暑くなるまでに
    飲めると良いですね😖❤︎!

    誕生日が末日なので先月末に7ヶ月なりました😊
    離乳食って食べますか???
    (勝手に雑談すみません)

    • 7月9日