※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

ガルガル期でしょうか😅義母の言動、行動にものすごく腹が立ちます😓*下…

ガルガル期でしょうか😅
義母の言動、行動にものすごく腹が立ちます😓

*下の子が泣いてたら勝手に抱き上げて、顔を自分のおっぱいに顔をおしつけて「ばーばはおっぱい出なくてごめんなー!昔はよくこのおっぱい出たんやけどー!」と言う🤱

*授乳をのぞく👀

*「ストレスないから母乳出るんやね〜!私はストレスで止まったからさ〜!」と言われる

*産んでまだ1週間しか経ってない時に「密かに3人目待ってます❤️」と言われる

*出産祝いくれなかったくせに内祝いを欲しがる

*マンションの夫婦の寝室が開いてたら勝手に入ってべつどに座って下の子のオムツを替える🛏

*厚化粧の顔で上の子の顔にスリスリして無理やりキスさせる💋

*上の子が歯磨きを嫌がって、「ばーば!」と叫んだら「こういう時に1番好きな人の名前が出るよね」と言われる

これは自分のマンションに戻る時に義理両親が荷物を運ぶのを手伝いに来てくれていた時の事なので、我慢してましたが思い出すたびイライラ😱😱😱‼︎

他にも色々あり、書き出すとしょーもないなと思いますがどうしようもなくイライラします😂
下の子が産まれる前はしょっちゅう家に遊びに来て、昼寝まで一緒にして夕飯も食べて夜の21時くらいまでは居座ってました、、。そして手伝いに行く!と言い、下の子が産まれた今も遊びに来ようとしています😓

こういう義母にイライラした時、皆さんどうやって乗り越えてますか?😭✨

コメント

正直ガルガル期でなくても腹立ちますそれ😅
申し訳ないですが、もう腹立つ通り越して気持ち悪くすらあります💦
私はイライラした時心の中で
それ以上余計事言ったらもう孫に会わさんぞ…と思ってます笑

• のん

のん

腹立ちますよね😭‼︎✨
    共感していただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    本当にもう孫に会わせたくないです😭😭😭
    上の子が産まれてから、1ヶ月会わなかったことないです😓
    合鍵を旦那が渡してて、前にいきなり義父がドアを開けて入ってきたときは気が狂いそうでした😭

• 7月9日
りくりりママ

しょーもないことだとは思いません!!
0ヶ月の子をおっぱいに押し付けるのも嫌だし、授乳除かれるのも嫌!出産祝いあげてないのに内祝いとか非常識だし、子供とチューなんて論外です!!
なんでそんなに遠慮がないんだろう😂

• のん

のん

ありがとうございます🥺🙏‼︎💦本当に何でこんなに遠慮がないのか😅
    義母がかなり中身が子どもというか、「友だちみたいな関係でいたい❤️」とよく言われるんですが、常識ないのと友だちみたいな関係は別だろ、、と思います😫

• 7月9日
  • りくりりママ

りくりりママ

そういう人ってお節介で自分はいいことして、周りには私は嫁と仲良しで色々世話焼いてやってるのよーとか言ってそうですね😂
    友達のとこの義理母もちょっとお節介で良かれと思って友達里帰り中に友達のお家の掃除してトイレマット勝手に新調したらしいです💦

• 7月9日
フワ

上一個だけはそこまででもないと思いましたが、下の読んでトータルで人間性も解っていくうちに全部嫌になりました笑

てかお祝いもらってないのになぜ内祝いあげないといけないんですかね?🤔そういう土地の独特な文化でもあるんですかね?😅

ストレスないから母乳出るんやねーとかいう必要ある?て感じです〜
今は発言が腹立ちますがそのうち実害出しそうな義母さんですね😅

• フワ

フワ

あ、私はママリに書き込みます笑
    あとたまに言い返すようにするとか😅笑

• 7月9日
  • のん

のん

私も、もう義母の姿を見るだけで真顔になってしまうくらい全部嫌です😭😭😭‼︎

なんだか自分に色々よくしてほしい人間で、義理両親は自分たちにお金ない事を堂々と私に言ってくるので😓💸
    たかってるんですかね?😅
    旦那もイベント毎にプレゼントとかあげちゃうんで旦那も旦那ですが😓
    義母の親戚がお金くれたので、内祝いにGODIVAのアイスを送ったら、それを知ったのか娘のおもちゃでアイス屋さんごっこしながら「あーGODIVAのアイスが食べたいー!」て言ってきて😅🍦

ですよね!ほんと、言う必要ないですよね!😱⭐️本当に実害出そうです、、距離を置きたいですが暇人なので頻繁にやってきます😓

• 7月9日
aya

ガルガル期関係ないです😇
どれも腹立ちますよ💦

イライラした時は、こーゆーとこで吐き出したり仲の良い子持ちの友達に話したり、心の中で悪態ついてます😂

• のん

のん

共感ありがとうございます🥺💖
    ここで投稿して、コメント頂けてかなりスッキリしてます😭🙏✨ありがとうございます😍

• 7月9日
kc13

ガルガル期じゃなくても腹立ちます!
あまりにも人の気持ちがわからない人なんですね…
これからも何かありそうな義母さんなので何か対策が必要ですね、何かはわからずすみません💦

• のん

のん

ありがとうございます😭✨ガルガル期関係ないですかね😂✨
    本当に思ったことそのまま言う人だなと思いました😒‼︎
    上の子がまだ歩けない時に、脱衣所でバンボに座らせて自分を洗って、娘を入れようとしたら娘に大泣きされたことがあって、(多分髪の毛が貞子みたいで怖かった😂)その話をしてた時に義母に「ふーん、知らないおばちゃんやと思ったんやな!」て言われて😅おばちゃん、、?みたいな笑😂😂😂
    これからの対策考えたいと思います🥺⭐️ありがとうございます😭💖

• 7月9日
  • kc13

kc13

言い方が腹立ちますね!
    いつもとかんじが変わってビックリしたんやね、
    でいいと思うのに…

• 7月10日